※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠15週で不安があります。仕事や夫との関係でイライラしやすく、赤ちゃんにも影響が心配です。

妊娠して15週に入りました。
とっても幸せで楽しみたいマタニティライフですが
なんだか不安が多くて。

保育士というハードな仕事で
やはり体も気持ちも疲れているのか
帰ったらすぐ寝てしまったり
家事をできずにいたり。

旦那さんもとても忙しいのですが
遅くに帰ってきたら
ずっとスマホ。家事も
やるやと行ってくれても結局スマホで
そのまま寝てしまったり。

最近ぶつかり喧嘩になることも多いです。

妊娠してすぐって
イライラしやすかったり
旦那さんと喧嘩したりするもんですか?
情緒も安定せずこのまま
やってけるのかなーとか不安になってしまいます。
ネガティブな気分が赤ちゃんにも
申し訳なくて(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

えりさんとは、不安の種類が違うかもですが、私は時々すごく漠然と不安になったりなぜか悲しくなったりします笑

  • えり

    えり

    それもわかる気がします!
    私だけじゃないのに安心しました😭😭

    • 8月8日
きく

私はイライラしやすかったです
すごいちっさいことでも気になってひとりでプリプリしてましたが今ではプリプリしてたのが嘘のように旦那と仲良しですしイライラもあまりしなくなりました😊

  • えり

    えり

    ならいいですね。
    旦那さんにも申し訳ないけど
    こっちの体のこともわかって〜
    とも思ってしまって😭😭

    • 8月8日
  • きく

    きく

    わかりますわかります
    仕事で疲れてるのも分かってはいるんですけどこっちも大変なんだよ!!って思いますよね
    私はある時爆発してこっちの体も気づかえよ!って言ったことあります笑

    • 8月8日
はる

妊娠中は普通に比べて体が疲れやすく眠くなりやすいので家事ができなくてもしょーがないですよ😣

私も旦那と何回も何回も喧嘩して、その度に妊娠中はこうこうだからって1から説明して理解してもらってました😓
妊娠中はほんとにイライラしやすいし今までなら気にならなかった小さな事まで気になりだしたり小言を言ってしまって喧嘩になりますよね😓

妊娠期間は今までとは違う自分
と思ってたらストレスが軽減されますよ✨
ネガティブになってしまった後は赤ちゃんに申し訳なさすぎてお腹をさすりながらずっと謝ってました😭😭

  • えり

    えり


    自分でもできないことが
    不思議だったり嫌になります😭

    悪阻がそこまでひどい
    わけじゃないので たまに
    具合が悪くなってもあまりわかってもらえなくて😭😭

    ほんと私も一緒です。(笑)
    ごめんよ〜ってお腹さすってます😂

    • 8月8日
  • はる

    はる

    何回説明しても分かってもらえなくて
    泣きながら説明してやっと
    分かってもらえたぐらいで
    男の人はほんと何もわかってくれないですよね😓

    悪阻がなくてもただでさえ今まで通り
    活発に行動出来ないストレスもあるのに
    もう少し配慮してほしいですね😣
    言っても分かってもらえない事が大半なのでしんどいですが根気よく頑張るしか。。。

    • 8月8日
ひまわり🌻

私も今18週で、上がいるからやる事も多く、余計に何もしない旦那に腹立ちますw
しょっちゅう喧嘩というか、私が怒ってます😂
産んだらなんだあんなにイライラしていちいち気にしてたんだ?!って思いますよきっとw
それでも産まれたら産まれたでまた違うイライラがきますが‥www

  • えり

    えり

    ほんとですか?
    早くそう思いたいです😭😭(笑)
    産まれてくれれば実感が湧くことを祈ってます(笑)

    • 8月10日
ちまま

こんにちは!私も今15週です。
私はninaruというアプリを入れていて、旦那さん用にはpapaninaruというアプリがあり、旦那さんにはそのアプリを入れてもらいました!
そこには今の妊婦の状況やどうしてあげたら良いのかが毎日更新されるので、旦那さんはそれを見ていつも気遣ってくれます!(赤ちゃんの今の状況も書いてあるので旦那さんも実感湧きやすいかも!)
なかなか自分の事じゃないと分からないこともあるかと思うので、そういうので分かってもらうっていう手もありますよ!
きっと、妊婦が眠くなりやすいとか、知識が増えれば旦那さんも協力的になると思います(^^)

  • えり

    えり

    今トツキトオカは入れてくれてるですけど、それもダブルで入れさせようかな。(笑)と思います!✨☺️

    • 8月10日
deleted user

同じ週数ですね😊♡
私も事務職で働いてますが、保育士さんなんですね!
大変だと思います。毎日お疲れ様です
💦
私も旦那さんが、遅くて
帰ってもスマホばっかり

お風呂も入らず毎日ソファーで寝落ち。。お互い楽しいマタニティーライフ送りたいものですね😊

  • えり

    えり

    ほんと全く一緒です!(笑)
    疲れてるのもわかるけど
    もーちょっと協力してほしいと思ってしまいますね😭😭
    お互い体を大切にしましょう☺️

    • 8月10日
ちーちゃん♪!

私も保育士です!
今はお休みしてますが…
1人目妊娠中は、本当に仕事してるだけで、いっぱいいっぱいで、家では寝てました(T_T)
日中気を張ってるし、どっと疲れますよね💦

毎日冷凍食品とか、お惣菜とかに頼って、作れる日だけ、ご飯作る程度でした💦

疲れて、夜ご飯あまり食べられなかったので💦

イライラもしちゃうし、本当に無理しないでくださいね。
旦那さんにも、イライラしたり、泣けたり、しましたよー。
今も。笑

みんな一緒です。
身体をいたわりながら、ぼちぼち頑張りましょ❤️

  • えり

    えり


    保育士って精神的にも肉体的にもきついですよね😞💦
    無理せざるを得ないというか。。
    自分だけじゃないと安心しました😞
    ありがとうございます!

    • 8月10日
♪*

元保育士なので夏の仕事の過酷さわかります( •́⍛︎•̀ )特に今からの時期行事が多くてますますきつくなりますよね( •́⍛︎•̀ )無理しないでください😭

わたしは妊娠がわかってからトツキトオカのアプリを旦那さんにも取ってもらいました。それからはトツキトオカの赤ちゃんが言ってたから今つらいのかなって思って!と言って手伝ってくれてます😊

連携できるアプリを取ってもらって旦那さんに少しでも知識が入ると違うかかもです!

  • えり

    えり


    そうなんですね!
    プールとかどっと疲れますよね😭😭

    私も取ってもらったんですが見てるんだか、、、見てないんだか、、(笑)
    きちんと見てくれてるのが羨ましいです😭😭(笑)

    • 8月10日
sky

こんにちは✨

私も15週の保育士やってる妊婦です😊
やっとつわりが収まったかと思って
少し体も楽になってきたと思ったら
子宮や骨盤が大きくなるのか
お腹が痛いことが続いてます😖💦
それでも保育士足りないし
仕事は行かなきゃと思うのですが
動きすぎると更に痛いし、、、💔

昨日は溜まりにたまって
旦那とぶつかりました💦💦
やっぱりホルモンかな?
普段は我慢できるのが出来なかったです😭

あたしも帰ってきてすぐ寝ちゃいますよ🙆💓
今は一番、赤ちゃんを大切にしよう!!と
思うようにしてます🙈💓

無理せず頑張りましょう💗

  • えり

    えり


    一緒ですね!
    私も幼児なので最近お腹痛くて
    先輩達に病院行きなさい!!!
    と言われました😭(笑)

    すごくわかります!!!😭😭

    お互い体を大切に
    頑張りましょうね☺️💕💕

    • 8月10日