※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
家事・料理

土地はもともと義理父の父の…父…とか代々うけつがれてたものですが、家…

土地はもともと義理父の父の…父…
とか代々うけつがれてたものですが、家は全てたて替えて、ローンを払ってるのは私たち夫婦です。
 姑は、ローンを払わずにひとりで住んでます。
私たちは姑の実家の空き家に住んでます。
普通なら、入れ替わりませんか?
 提案しても、私はこの家を守っていくと…。
 守るならローン払えよてかんじです。
追い出す方法ありますか?

コメント

あゆ

旦那さんが話をするのが良いですが
一番は 自分らが住んでない家のローンなんてアホらしいそんな余裕もないからお母さん住んでいいからローン支払ってくれ
はっきりこういうのが間違い無いと思います
それで拒否なら こっちは自分らが住んで無い家にお金は今後支払うつもりないので 私達と住まいを交換しないならローン支払ってください、支払うなら別にここに住んでてもらって構いませんから、これ月々のローン額なので毎月もらいにきますねって。
支払えないなら守れてませんしこちらも余裕あるわけじゃないので この家はこちらが守るので安心して出て行ってって。
奥さんではなかなか言えない部分ですからだんなさんがこのようなことを言ってこちらが主導権握ってしまうのがよいですよ。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

半年前に一度言ったんです!
    住んでるならローンを払って欲しいと。
     そしたら、そんなお金はないと。
    じゃ、出ていけといいたかったですが、この家は私が守ると…。
    じゃ、自分の実家手放せよてかんじです。もう姑の両親はいません。手入れは自分ではできません。自分の息子(私の夫)に庭の手入れや修繕は、任せきりです。
    お墓も旦那がすべてみてます
    私たちが住んでるから手放せないとかではなく、守っていかないといけないから…って。
    土地は、確かに広いですが家は今にも倒れそうなくらい傾いてます。ネズミ、ゴキ、あたりまえ、雨漏り、外観もボロボロ。
     ほんとに、常識のない姑です。
    嘘つき、ホラ吹き、非常識、
     はよ死んで欲しいです(笑)

• 8月8日
ママリ🔰

ここはやはり旦那さんにガツンと言ってもらうのがいいと思いますよ。
姑さんは働いていて収入があるのでしょうか?だとしたらローン払え。
収入が無いなら空き家へ行け、と。
旦那さんが使えないなら私が言います。
それでも状況変わらないなら一気に離婚になりそうです私😅

ビーデル

私なら自分たちが住みもしない家のローンを払う余裕がないので売りに出しますので査定してもらうことにしますね。と脅します。