※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

1歳半の洋服サイズについて教えてください。80サイズを着ているが来年の夏は着れないか心配です。1歳半の頃は何サイズを着せていましたか?

1歳半頃の洋服サイズいくつですか?😮💓

個人差あるとは思いますが参考に
させてくださいっ((。⁼̴̀꒫⁼̴́ )*✦.

今80サイズの洋服を着てるのですが
来年の夏はさすがにもう着れないですよね?😭

80サイズは割と長く着れると聞いてたんですが
さすがに2シーズンは無理ですよね( ; ; )💦

来年の夏だと1歳半とかなのですが
その頃って何サイズ着せてましたか?👶✨

教えてください( ᵕᴗᵕ )*・

コメント

🐻💙

1歳6ヶ月だと
80着せてました!
2歳になったら90でした!😣

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    80着てたんですね😳💓
    今年の夏可愛い服ありすぎて結構沢山
    買ってしまったので2シーズン
    着れたらいいなぁと思ってるので
    このまま来年も着れるといいです😭✨

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ゴルゴ33

うちの子は1歳半は80~90着てました!ちょうど春夏の入れ替え時期だったので、新しい服は90で揃えていくって感じでした🙂成長曲線は身長体重ともにど真ん中の子です!

ちなみに今年はやはり90~100の入れ替えになってます😅

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    来年買う服は多分90だろうなぁとは
    思ってるんですが来年もギリギリ
    今年買った服が着れたらいいです😭💓

    息子もど真ん中なのでギリギリ
    着れるかなぁ、、(笑)

    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 8月8日
えいちゃん

Tシャツに関しては去年の夏80サイズ着せてましたよ👍
1歳8ヶ月の今年は90の方がピッタリですが、ブランドによって80も着れています!
ちょっと丈が短いかな〜?という感じですが😓

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    80だとピチピチですよね😅
    来年は着れないかなぁ(´・ω・`)
    今年服を買いすぎた事を後悔🤣💦
    確かに80なのに大きいやつもあるので
    それならいけそうです👶💓

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月8日
空色のーと

うちは、90着てました!
お兄ちゃんは発達曲線を越える大きめさん、娘もどちらかと言えば大きめさんです😊

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり来年は90になりますよね🤦‍♀️💦
    2シーズン着れたらいいですが😭✨

    ありがとうございました♩¨̮⑅*

    • 8月8日
みょん

今ちょうど1歳半ですが、うちは去年の夏に買った80の服を今年の夏も着てます!今年の方がちょうどいいです😄
下はちょっときつめですが、上はちょうどいいです。
体型は、身長体重ともほぼ平均です。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    わぁ🙌💓まさに着てる方が
    いらっしゃってちょっと希望が😳✨
    2シーズン着れたらいいなぁ(◜௰◝)

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月8日
ちーちゃん

去年、そう思って80買いましたが今年の夏はほぼ着れず90〜100を着てます😅上は主に100です。お腹が…(笑)去年買った90の水着はギリ着れました😅!成長曲線は身長体重共にずーっと上ギリギリです。
汚れもするし、ワンシーズンしか着れないと思ってもう安い服ばかり買ってます😅

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    私も来年も着れるもんだと思って
    80買いまくったんですがふと、、
    今着てるなら1年後って無理!?😅💦
    って思ったら案の定皆さん90とかでした( ˘・з・)(笑)

    息子もどちらかというと大きめなので
    無理そうです🤦‍♀️💦

    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 8月8日