※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春よ来い🌸
ファッション・コスメ

髪の毛のケアは何をしたら良いのでしょうか?私はシャンプー、コンディシ…

髪の毛のケアは何をしたら良いのでしょうか?私はシャンプー、コンディショナー。ドライヤーで乾かすのみです💦若い頃と髪質が変わり、パサパサしています。艶のある綺麗な髪の毛になりたいです。みなさんのおすすめのケアを教えていただきたいです😊🌻よろしくお願いします✨

コメント

咲良

シャンプー等は値段に比例するみたいです、友達の美容師にききました😉なので、最近高めのものに変えて、ドライヤー前にトリートメントもしていますがツルツルです😮👍🏻

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

値段に比例するのですね。つい、お手頃の物を選んでしまいます😭💨トリートメントは洗い流さないものですか?

• 8月8日
  • 咲良

咲良

洗い流さないやつです😉

• 8月9日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ありがとうございます😊

• 8月9日
スポンジ

ウエラのプロフェッショナルトリートメント使ってます!
いい香りでツヤツヤ😊

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

調べてみます!いい香りでツヤツヤになるんですね✨ありがとうございます!

• 8月8日
あさひ

私はドライヤーで乾かすのめんどくさくて全然やってないです😱笑
お風呂上がりはタオルドライしたあとミルボンの洗い流さないトリートメント使ってます!あとさらさらになる系のブラシを使うようにしてます😌
わたしはマペペのものを使ってますがタングルティーザーも気になってます😌
艶があるかはいまいちわかんないですが最近髪の毛いい感じ!って褒めてもらえます!

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ドライヤー面倒臭いですよね💦私も、ずっとタオルで拭くだけでした!洗い流さないトリートメントとさらさらになる系のブラシ調べてみます✨

• 8月8日
はじめてのママリ

私はカラーしているのでホーユーのプロマスターカラーケア?シリーズのシャンプーコンディショナーを使用しています。
また、毛質が乾燥気味なのでタオルドライ後にホホバオイルを少量毛先につけてます😊

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ホホバオイルですか!私も乾燥気味なので試してみようかなと思います👌

• 8月8日
Hinami

綺麗にしたいのであればトリートメントをプラスしてみては?
傷みが気になる時はシャンプー→トリートメント→コンディショナー→ドライヤー→半乾きの状態でオイル→ドライヤーで完全に乾かす
をすると調子いいです。
普段は洗い流さないトリートメントを使用しています。

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

洗い流さないトリートメントは、どのタイミングでつけたら良いですか?ドライヤーの前で良いですか?💡

• 8月8日
  • Hinami

Hinami

びしょびしょより半乾きくらいが良いと思います🧚‍♀️

• 8月8日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ありがとうございます😊

• 8月9日
双子ママ

サロン系のシャンプーとトリートメントを使ってます😊
あとは、少し自然乾燥してエヌドットのオイルをつけてドライヤーで乾かしてます!本当はタオルドライの後すぐ乾かす方がいいみたいですが、汗かいてしまうので💦
ロレッタのオイルも使いやすいです💓

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

サロン系のシャンプー等は美容室で売ってるものですか?オイルはドラックストアで買えるのでしょうか?😉

• 8月8日
  • 双子ママ

双子ママ

私が使ってるのは市販では見かけたことないので、楽天とかネットで買ってます!その方が業務用の詰め替え売ってるので、多少割安で買えるので😊
    ちなみに、タマリスのフィルージュというシャンプーです💓

• 8月8日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ネットで業務用があるんですね!見てみます!ありがとうございます😊

• 8月9日