※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産での痛みや感覚について教えてください。具体的な経験を知りたいです。

切迫流産や切迫早産で入院された経験がある方に伺いたいです(><)

痛みがでて…とよく聞きますが、どんな痛みですか?

今13wですが、10wの時に出血が少しあり止血薬を飲んでその後の検診では問題ありませんでしたがたまにお腹がつったような痛みが出ます(><)
ただ、私は1人目を出産後から突然お腹がねじれるような痛みがではじめて胃腸科を受診してエコー検査してもらいましたが未だに原因は分からず、そのまま2人目を妊娠したのでその痛みなのか今妊娠してる事による痛みなのか気になっています(><)

切迫の場合どんな感じだったか具体的に教えてください(><)

コメント

さぁやんママ

つるような痛みは、子宮が成長して起きる痛みの可能性があると思います。
私も切迫早産で入院した事ありますが一日中張る感じで生理痛の重だるい痛みのちょっと強い感じだったと思います(-。-;

• t

t

そうなんですね(><)
    検診まで不安だったので、、、
    あまり痛いときはやっぱり受診してきます(><)
    ありがとうございました✩*

• 12月7日
りんご

切迫早産で入院しました。とにかく子宮が破れそうな痛みでした(;▽;)
3日間くらい定期的に痛くてそれが悪い痛みだとはわからず我慢してたんですけど入院した日は歩けないくらい子宮が、痛くなり病院に駆け込みました(T_T)

• t

t

そんなに痛いんですね!?
    私の場合は安静にしていれば今の所良くなるので切迫ではなさそうな、、、(><)
    でもあまり痛む時は受診した方がいいですね(><)
    ありがとうございました✩*

• 12月7日
ねないこ

子宮の中で雑巾搾りをされている+子宮の中で風船を膨らましている、
搾り+膨らみの不思議な痛みでした…!

• t

t

痛みは我慢できる感じでしたか?

• 12月7日
  • ねないこ

ねないこ

我慢できない痛みではなかったです!
    でも、妊娠してなければこのタイプの痛みを味わうことはないな、と思うくらい独特な痛み&張りでした!
    13wだと、まだ切迫でも「張り」ってあまり感じないんじゃ?と思うので、今の痛みは切迫じゃなく他の原因があるように感じます…

• 12月7日
  • t

t

そーなんです(><)!!
    お腹が張ってるってまだ感じることがないので、、、。
    あまり痛いときは受診してみます(><)
    ありがとうございます♬
    ちなみに産後のお腹の痛みも産院で相談しましたが胃腸科を受診してみたらと言われて受診した結果原因がわかりませんでした(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 12月7日