※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴねす
妊娠・出産

お腹の張りで仕事を休む時、上司にどう伝えるか相談です。以前子宮頸管が短くなってきたことがあり、今回も心配でお休みしたいと思っています。医者の指示ではなく自己判断です。

朝起きてお腹の張りを感じることありますか?
(便秘ではないです)

また、お腹の張りが原因で仕事を休む時は上司になんて伝えていますか?(子持ちの50代男性上司)

以前お腹が張った時は切迫まではいかないけど子宮頸管が短くなってきてると言われました。
それから2ヶ月ぶりくらいのお腹の張りですが心配なのと胃が圧迫されてる感じもあり気持ち悪いのでお休みいただきたいと思っています😭
医者からの指示ではなく自己判断です😫

コメント

みもり

だいたい同じ頃からお腹張るようになりました。
寝ていても張ることもあるし、起きるのもしんどい。胃の圧迫感もありました。まずは受診して先生に相談してみてはいかがでしょう?
今日のところは病院行きたいのでとお休みしてもいいと思います。

ちなみに私はいまだに同様の症状が続いてますが、出血もないししばらくすると治まるので仕事は休まず行ってました。胃の圧迫感はほぼ毎日ですが、検診のたびに仕方ないね~と先生に言われたので、仕方ないのか(´・ω・`)と諦めています。
体調は人それぞれなのでなんとも言えませんが、体と相談して決めていいと思いますよ😊

ニコ

私はお腹の張りが頻繁にあり、お薬を処方されていました。
産婦人科の先生に相談して診断書を書いてもらいました。

うさぎ

朝起きて張るなーって思うときあります、今朝もそうでした。
雨の日や台風が来てる時は気圧の関係で張りやすくなると先生が言ってたのでそのせいかなと思ってます🤔
仕事休みたい時はお腹の調子が悪くてと伝えてお休みもらってました!もちろん妊娠報告済みです🤰🏻

もてい

仕事してたときは朝からお腹の張りがたまにありました😰でも25wだと張るには早い気がします。
正直に、お腹の張りが強く痛いのでお休みいただいて受診してきますと上司に伝えましたよ。
無理しないで下さいね😌