※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

次女が手足口病で、長女が同じスプーンで食べた場合、うつる可能性があります。軽症でも感染することがあります。

こんにちは、
昨日次女が手足口病 になりました。
次女にプリンをたべさせてたのですが目を離した隙に長女が同じスプーンでたべてました😭
やっぱり確実にうつりますかね??
それとうっすらプツプツで今日にはほぼ消えてるんですがそんな軽傷ってことあるんでしょうか?

コメント

めろん

うちの息子も、保育園でもらってきてなりましたが、熱はでず、ぶつぶつのみで食欲もありました。軽症の子もまわりにもまあまあいました。

• k

k

早速の返信ありがとうございます😊
    そうなんですね?あまり珍しいわけじゃないんですね^_^このまま軽傷で終わるのを願います🤲

• 8月8日

うちの子も先週の火曜日になって
プツプツは、手に1つ
口の中に1つのみで
翌日にはほぼ消えましたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

• k

k

早速のお返事ありがとうございます😊
    軽く終わるお子さん多いみたいですね!うちも軽く終わる事を願うばかりです!

• 8月8日
きらきら星

息子は一昨日2回目の手足口病かかりましたが、2回目は症状かったです。熱もなく、よく見たらポツポツ出てる程度ですぐ消えます。今回は食事も通常通り出来てます。

• k

k

早速のお返事ありがとうございます😊
    二回かかってるんですね!何回もかかるっていいますもんね、
    うちも軽く終わる事を願うばかりです!

• 8月8日