※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊活

人工受精に関して、痛みや不安があり、夫婦ともに心配しています。

これから始めての人工受精…
人それぞれだからこそ、痛みの方も不安があります💧
旦那もわたしもドキドキで心臓飛び出そうです😵💓💧

コメント

Na❤︎

人工授精は痛くても我慢できる程度です。
すぐに終わるので頑張ってください!

• 星の子

星の子

ありがとうございます😭💦
    色々な不安と期待が入り交じって、変にドキドキしてます(笑)
    昨日もずっと「排卵しちゃったりしないかなー?」って心配でした💧
    頑張ります(*>д<)

• 8月8日
  • ちゅら

ちゅら

そうですよ!大丈夫です🙆

個人差・病院によって、様々だと思いますが、私は全く痛くなかったし、

先生(女医さん)に『今から入れるね~』っと言われ10秒くらいで終わりました(笑)

• 8月8日
  • 星の子

星の子

ありがとうございます(;-;)

さほど痛みも無く、あっという間に終わると良いです💦
    ちなみにまだ、排卵させる注射とかはしてないのですが人工受精の前にやるんでしょうか?
    それとも後にするものですか?

• 8月8日
  • Na❤︎

Na❤︎

私は問題なく排卵してたので、基本的に注射はなかったです。
    たまに注射する時は人工授精後にしてました!

• 8月8日
  • ちゅら

ちゅら

私の通ってたクリニックでは、

人工受精の何日か前から排卵の調整する薬(クロミッド(又はセキソビット))を飲んで、前日の午前中に、
    【24~36時間後に排卵する】っていう注射(HCG)をうちました😄

なので、卵チャンと精子クンが出会うタイミングはかなり高かったと思います😌

当日も人工受精後に同じ注射をしました!

その後は妊娠継続の為のホルモン補充?【ルトラール】っていう薬を飲んでました☺️

• 8月8日
  • 星の子

星の子

お返事ありがとうございます🙏
    先程、呼ばれて排卵日させる注射を打ちました!
    旦那も採精が終わって、本人は自信があるようですが、強がりかもしれません(;^_^A
    わたしは全く信じられません(笑)

1時間後?いよいよ人工受精ですが、乗りきった後はお昼時だと思うので美味しいものでも食べようと思います💧

• 8月8日
  • ちゅら

ちゅら

体調どうですか?

• 8月8日
  • 星の子

星の子

おはようございます♪
    昨日はありがとうございました!
    人工受精、我慢出来ない痛みも無く無事終えて体調の方も大丈夫でした☺
    ただ、人工受精の日を待ってる間は「排卵してしまわないか心配」と思っていたけど、今は「排卵していないんじゃないか心配」ってなってます💧
    自力での排卵はいつも無いのですが、注射をすれば大体排卵していて、その際に痛みもありました!
    けど今はまだその痛みが無くて…
    夜中の寝てる間に排卵していたとしたら、痛みがあっても気付かなかった可能性はあるけどさだかではないですし。
    排卵していなかったら全部水の泡ですね(。´Д⊂)
    昨日の午前中注射打ったのでまだ排卵してなくてもおかしくはないのかもしれないけどどうなんでしょうね!
    不安は尽きません💧

• 8月9日
  • ちゅら

ちゅら

おはようございます❗

常に不安な気持ち分かります😅

人工受精後に注射したなら大丈夫ですよ☺️精子クンって3日生きるっていうしね✨
    子宮に入った精子クンは、選抜されたたくましい子達だからね🙌

【脳と子宮は繋がってる】から、あまりいろいろ考えると子宮にストレスかかるから、リラックスして過ごしてください😌🌱って言われても無理でしょうけど(笑)

• 8月9日
  • 星の子

星の子

精子、3日生きるんですね!!
    なんとなく知ってはいたけど、昨日聞けなかったのでスッキリしました♪
    「精子って何日生きるんですか?」なんて聞けなかったです(笑)

次の受診はまだまだ先なので、排卵チェックみたいなのは無さそうです。
    卵胞が今どうなってるか不安すぎるので今日エコーしてもらいに行ってもいいものなんでしょうか?(;>_<;)

• 8月9日
  • ちゅら

ちゅら

精子も個人差があるみたいなので、寿命も1週間くらいある精子も存在するんですって🙌

今お腹がどうなってるか気になるのもめちゃ分かります😨。でも病院に電話してもたぶん断られると思います😅

基礎体温を計りながら、生理がくるかどうかまで待つんですよね??

とにかく【いつも通りの生活】を!

看護師さんに『妊娠判定が出るまでは、普段通りの生活してね!お酒もタバコも止めなくていい。ストレスが一番ダメ。』って言われました☺️

クーラーの部屋で身体が冷えないように気をつけてください!私は元々寒がりなので、夏でもレッグウォーマーしてます❗

卵チャン精子クンが快適に過ごせるように、お腹を腹巻きで温めて!

• 8月9日
mihola

ドキドキですよね💦
私も何度かやってますがそんなに痛くはなかったですよ😊
考えれば考えるほどドキドキしますよね😅

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます✨

本当にドキドキです(笑)💧
    旦那の採精が終わって、一時間くらい待ちますが、考える時間がたくさんあるだけにドキドキがつのります…(;^_^A

しかも今日は個人的にあまり好きじゃない先生に当たってしまって、それも憂鬱。
    サイクルで、決まった日にやらないといけないことなので仕方ないんですけどね💧

頑張りますーーー

• 8月8日
Alne

初めての人口受精、不安ですよね。
私の場合、全く痛みも無くするっと終わり拍子抜けしました。
看護師さんいわく先生のやり方もあるようで精子を入れる時に子宮の入り口を止めておく先生だとちょっと痛いそうです。
人口受精後、排卵しているか確認したらすでに排卵済みで落胆していたのですが幸い妊娠してました。

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます🙌
    痛みはさほどじゃなかったんですね!
    卵管造影検査の時に今日以上に緊張していて、痛みが全く無く、拍子抜けしたことがあったのでその時のようになることを願います(-人-;)

人工受精の前に、旦那の精子がちゃんと集まるかもとても心配なんです💧
    結果が悪かったら、キャンセルになることもあるって聞いてドキドキです…

• 8月8日
pi*mama

私も明日の受診で良好なら明後日初めての人工授精の予定です😊‼︎
痛み,排卵,タイミング...いろいろ不安ですよね‼︎
でもいい結果が出ることを願ってワクワクしてます‼︎
頑張りましょう✨

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます♪

前向きな気持ち、見習わなきゃ!って思いました(;>_<;)

人工受精の痛みもそうですが、その前に旦那の精子がちゃんと集まるか心配です💧
    キャンセルにだけはなりたくないです(;-;)

• 8月8日