※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶は瓶とプラスチック、消毒は液とレンジでチンどちらが良いですか?オススメのメーカーはありますか?

1月に出産予定なので、哺乳瓶を購入しようと思うのですが…
瓶とプラスチックはどちらが良いですか?
消毒は、液につけるタイプとレンジでチンするタイプどちらが良いですか?
また、オススメのメーカーはありますか?

コメント

たろちゃんママ

瓶は丈夫でいいですよ!
ブラスチックは軽くていいです!
どちらも1つずつ使ってます!
液につけるタイプはお金がかかるけど、レンジはかかりません。
レンジタイプはオススメです☆
ピジョンの使ってます(o^^o)

• かすちゃんママ

かすちゃんママ

たしかに、液はお金かかりますよね(>_<)
    やはりピジョンが無難な気が私もしてたので、ピジョンにします!
    ありがとうございます★

• 12月6日
けこたん

こんばんは󾬌
私は産院で1つ瓶のものを頂いたので初めはそれを使っていました。
消毒は液のものを使っていましたが、つけ置きして乾かして…の手順がめんどくさいこと、液体に触れるので手が荒れること、乾いても消毒液の匂いが残ること、消毒液のせいか哺乳瓶が白く濁って汚くなることなどが気になったので(^_^;
今はレンジでチン♪できるタイプの消毒用ケースを購入して使っています󾬌3分で出来上がるし、哺乳瓶の消毒以外にも蒸し器として使えるので離乳食でも使えそうなやつです󾌲󾮗
哺乳瓶は初めのが汚くなってしまったので、新たに2つ使い足して瓶タイプとプラスチックタイプ両方使っています󾌧プラの方は持ち歩きにも便利なので良いですよ󾭠ピジョンのものを買い求めました󾬌よければ参考にしてみてください󾌲󾬍

• かすちゃんママ

かすちゃんママ

詳しくありがとうございます(>_<)
    やはり、瓶とプラスチック両方に…レンジタイプが一番良さそうですね★
    早速お店に見に行ってみます!
    ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

• 12月6日

家で使うのであれば瓶が良いです。流水で冷めやすいのは瓶なので。外出するようになればプラの方が軽くて持ち運びには良いと思います。
消毒は、煮沸、液につける、レンチンと全て試して、レンチンが一番でした。
5分で消毒完了するので、すごく楽です。経済的ですし。
コンビの除菌じょ〜ずを買いましたが、レンジの大きさに合うものが良いです。どれもそんなに使い勝手は変わらないと思います。

• かすちゃんママ

かすちゃんママ

なるほど!
    外出はプラスチックの方が軽くて良さそうですね(^_^)
    レンジのサイズですかぁ〜〜
    確認して購入してみます♬
    ありがとうございます!

• 12月6日
柚

私個人的な意見なんですが、瓶の方が使いやすかったです(^-^;最初プラスチック買ったんですが使いづらくて買い直しました。
消毒はレンジチンの使ってます。ほぼ完母で1日一回くらいしかほ乳瓶使わないのでレンジチンのやつでも不便ありませんでした。

ほ乳瓶は私助産師さんに「母乳実感」って奴オススメされて使ってます。最初チュチュベビーのほ乳瓶買ったのですが、ミルクが出過ぎてしまいむせ込んでました赤ちゃん(:_;)

• かすちゃんママ

かすちゃんママ

私も母乳が出れば、完母で行きたいです!
    皆さん瓶の方が使いやすいと言っているので、まずは瓶にしてみます(^∇^)
    母乳実感…ピジョンですね?
    私もそれを検討中です(o^^o)
    ありがとうございます★

• 12月6日
すぃしょー

瓶は落としたときに割れるからと思ってプラスチックにしましたが中々冷めません。
量が多くなると結構時間がかかるので、お腹がすいて泣いてる時にはあたふたします。

• かすちゃんママ

かすちゃんママ

冷める事も頭に入れなくてはいけませんでしたね〜
    やはり皆さんが言うように、瓶にします( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございます★

• 12月6日
ゆん

瓶は丈夫ですし洗いやすい気がします。
プラスチックは主に外出用に使ってます。
消毒はミルトンを使ってますが、匂いがプールのカルキ?のように匂いがします。
煮沸、レンチンでもいいと思いますよ。

• かすちゃんママ

かすちゃんママ

あたしも使い分けしてみます(^∇^)
    ぁあ〜〜塩素的な匂いですね?
    やはり、レンジが良さそうですね★
    ありがとうございます!

• 12月6日
ひよはる

瓶を購入したのですが、完母のため全く使いませんでした。出産後購入しても良いのではないかと思います。

• かすちゃんママ

かすちゃんママ

完母だと全く使わないのですかぁ〜〜
    ただ、産まれてから、自分で見なくてはいけない為外出が難しいので先に準備はしておこうと思いまして…

• 12月6日