※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
家事・料理

産後の入院中の旦那のごはんについてです!何食分か冷凍してストックして…

いつもお世話になってます( ¨̮ )
産後の入院中の旦那のごはんについてです!

何食分か冷凍してストックしてあげようと思うんですが、いつくらいに作って冷凍してましたか?
いつ陣痛きて入院するかも分からないので、みなさんどれくらいの時期に作ってるか教えて頂きたいです🙇‍♀️

あとどんな物作って冷凍してストック作ってあげてましたか?

コメント

ずにゃん

確実に間に合わすなら37週くらいに作る感じだけど、40週まで産まれない場合も普通にあるので難しいですよね😭
わたしはその時期だけ外食にしてもらってました!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    やっぱり作る時期難しいですよね😥
    もう少し考えてみます!

• 8月8日
もここ

作り置きはしませんでした。産まれたら暫く私は実家にだったので、好きなように外食やコンビニでいいよって
言っておきました。料理作れなくはない人なので自由にしてあげました

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

うちのも料理出来なくはないんですけど、仕事で帰りも遅いので可哀想だなって思って😥

• 8月8日
  • もここ

もここ

優しい😍✨✨いい奥さんですね。
    尊敬します。

• 8月8日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

優しくはないです。笑
    入院中毎日外食はやだーって言われてしまったので仕方なくです😥笑

• 8月8日
  • もここ

もここ

そうだったんですね💦お腹大きい時期だから、休み休み作り置きしてくださいね。冷凍食品も置いておくといいかもです😉

• 8月8日
瑠璃mama

イオンの冷凍おかずを置いておきましたが、旦那の実家が近いので食べに行ってもらったり、外食行ったりしてました(๑´ڡ`๑)♡

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

実家近かったらそうしたんですけど飛行機じゃないと帰れない距離で😥
    無理に作らなくても冷凍おかず買っておくのでもいいですよね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月8日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

今年の猛暑は食中毒こわくて(´•ω•̥`)

イオンはランチプレートみたいなおかずもあるのでごはんだけチンのを買っておくと楽かもです♡

• 8月8日
nori

明日から入院です!

お米を炊いて食べるかは任せるとして...
コロッケ、ハンバーグ冷凍にしてあります。あとはすぐ作れるように焼きそばの材料をセットにしておいたり、お漬物など調理がいらないおかずも揃えました⠒̫⃝

あとはカップラーメンと冷凍食品をストックしてあるので...

まぁこれを食べようが、お外で食べようが任せるって感じです︎︎︎︎✌︎︎︎

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

なるほど💡焼きそばとかだったらパパッと作れますよね!

明日から入院なんですね!
    頑張ってください٩( ᐛ )و

• 8月8日