※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

右乳に白はんができて痛みがあり、熱も出た。乳腺炎でしょうか?

数日前から右乳に白はんができて時々おっぱい全体がズキンズキン、チクチクする痛みがあります😵
前は白はんができたときは白はんがとれなくても母乳がそこからでていけば乳腺炎にはならないから大丈夫!と言われていたので今回も自分でマッサージして母乳が出てるからいーやって思ってました⚡
おっぱいもカチカチにならないし、触ったり子どもを抱っこしたりしたら痛いくらいでした😰💧
それが夜中から頭痛、寒気があって39.2まで熱が出ました😭
今は熱冷まし飲んで楽になりましたがこれは乳腺炎でしょうか?

コメント

mama♡

乳腺炎のような気がします😭

私が乳腺炎になったときも、最初は頭痛から始まって、風邪かな?って思ってたら、めちゃめちゃ寒気がし出して、、って感じでした😭💦

• もーすぐママ

もーすぐママ

こんなに高い熱が出たのは産まれてはじめてって感じです😅💧
    おっぱいは赤くなったり痛かったりしむしたか?
    私は痛いだけで赤くなったりカチカチになったりはしてないんで何科に行ったらいーのか、、、
    今日産婦人科に電話してみます😵

• 8月8日

カチカチだけが乳腺炎じゃないですよ!💦

2日前まで乳腺炎でした(^^;

40度の熱と悪寒がして、その時はおっぱいにしこりもあったのですが、赤ちゃんになるべく飲んで貰っていたらしこりが取れた様な気がして…

治ったのかな?なんて思っていたら全然でした😱😱
母乳外来に行き、母乳マッサージをしてもらったらドロっとした母乳が…

マッサージしてもらう前はあまり痛みもなく、自分ではわかりませんでした💦

• もーすぐママ

もーすぐママ

今までは白はんでおっぱいが詰まるだけで熱なんて出たことなかったのでびっくりです😭⚡
    痛みがないと自分で分からないですよねー😰‼️
    ひとまず病院が開いたら症状伝えてみよーと思います😵⚡

• 8月8日