※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

赤い跡が残るがオムツはゆるい。新生児用を続けてもいいでしょうか?

オムツのサイズアップのタイミングがわかりません💦
7/19に生まれた男の子なのですが今日ふとオムツを替えた時
太ももを見たら赤い跡が残っていました💦
ムチムチ体型ではないです。
ウエストはオムツの留めるところの1という数字のとこまでしまるし
ゆるいのでウエストも細めだと思います。
使用オムツはメリーズの新生児用です。
まだどのオムツがいいかわからないので色々使っているところです💦
跡はつくけどウエストがゆるいのでまだしばらく新生児用を使えばいいのでしょうか??

コメント

ぽん

6月14日に出産したものです!
うちはウエストは緩かったのですが、太ももに跡がついた時点でSサイズにサイズアップしましたよ!

  • R's

    R's

    そうなのですね!
    背中漏れしたりなどトラブルはなかったですか??

    • 8月8日
  • ぽん

    ぽん

    トラブルは全くなかったです!

    • 8月8日
  • R's

    R's

    そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 8月8日
おこげ

テープを上の方で止めると太ももに少し余裕ができますよ^_^

  • R's

    R's

    上のほうで止めるようにはしてるんですが💦
    もうちょっと意識してみます💦

    • 8月8日
らり

あたしの子も細めでしたが1ヶ月にはSにしましたよ✩
メリーズ新生児用でも小さい気はしました( *´꒳`*)੭⁾⁾
体重はどのくらいですか?

  • R's

    R's

    今大体4000くらいです!
    細めだとサイズアップしたら漏れちゃわないか心配で💦

    • 8月8日
げーまー

体重で判断してました!
オムツのギャザーの位置が
ズレていたとかではないですか?
息子は3200で産まれて1ヶ月検診の頃に
5000近くあったので、
サイズアップしました!
無理にサイズアップすると緩くて
ウンチ漏れたりしますよ💦

  • R's

    R's

    何回替えても跡がつきます😔
    3500ちょいで生まれていま4000ちょいあります(´・ω・`)

    • 8月8日
そよかか

6月下旬に産まれて、Rmamaさんのお子さまと同じような体型で状況ですが、1ヶ月検診前にはSにしました!
ウエスト緩いというか余裕あっても、漏れるとしたら脚回りだと思ったので、脚周りも跡付き始めたかな?って時にSに変えちゃいました!
ただ、うちはパンパースとグーン使ってて、グーンは大きめなので、しばらくグーン新生児とパンパースのSを同時に使ってました!

脚に跡がついたらと聞きますが、私は排泄量が増えてオムツぱんぱんだなーと思い、そーいう意味で漏れるのも嫌だなとSに変えたって理由もあります!

  • そよかか

    そよかか

    ただメーカーによりサイズ感バラバラなので、脚回りのギャザーに明らかな隙間がなければ漏れないかと思うので、1度試されてもいいかもですね😊
    たとえS大きくてまだ早かったなーと思っても、いずれSにサイズアップするので無駄にはなりませんし🙆

    • 8月8日
  • R's

    R's

    確かに小さいものは使えなくなっても大きいものはいずれ使えますもんね💡
    Sサイズのサンプル持ってるので試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ゆかちん

うちも細めでした。ウエストは緩かったけど、太ももに跡がつき始めたので2ヶ月手前くらいでサイズアップしました。

  • R's

    R's

    ウエスト緩くても太ももに跡ついたらサイズアップして大丈夫なんですね💡
    ありがとうございます!

    • 8月8日
しーまま

うちはお腹が細いわりに太ももがムチムチなタイプです🙌
パンパースを使ってたら赤く跡が残ったので色々と試して、同じサイズですがムーニーなら平気でした😊
メリーズも作りはそこまで細くないですけどね🤔

サイズアップはオムツ濡れてない状態でおへそが見える、またはおしっこ漏れがあるようならしてますよ😉

  • R's

    R's

    ムーニーは大きめなんでしょうか🤔
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 8月8日
  • しーまま

    しーまま

    ムーニーはお腹細め、太もも太めって感じです♪
    パンパースは全体的に細め
    メリーズはどちらも普通くらい
    グーンは全身むっちりちゃん向け
    って感じですね♪
    私の使った感覚ですが😅💦

    • 8月8日