※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

産婦人科でのイベントに参加しているけど、若いママ友グループが怖くて疎外感を感じている。人見知りで自分から積極的になれない。

産婦人科で、ベビーマッサージやフィットネス、足型アートを作ったりするイベントのようなものが毎週色々あるので参加しているのですが、他のママさん達は30歳前後の方が多くて…普通に少しお話したりはしますが、LINEして遊ぶようなママ友のグループとかあって、なんだか怖いです😱
私も人見知りなので、自分からガツガツいけない性格です…若いからと色々思われてることもあるのかなぁと思ったり…考えすぎですかね😓 なんだか疎外感あって、行きづらいです😩

コメント

なお

若いからと色々思われてる、、その気持ちめっちゃわかります😭😭

• ゆん

ゆん

なんか人からどう見られてるかとかすごく気にしちゃいます😢

• 8月8日
mi

わかります😭!
うちはまだ生まれたばかりなのでそうゆうのは行ったことないのですが、産前の母親学級とか年上の方ばっかりでグループできてたり浮きまくってていづらかったです(>_<)

• ゆん

ゆん

グループできてると嫌ですよね😩
    派手なわけでもなく地味でもないのに浮いちゃうのが嫌です…

• 8月8日
みるくてぃー :)

あたしは30代ですが、
それでもやっぱりママ友のグループLINEとか
集まりとかは
なんか気を使います(´;ω;`)

• ゆん

ゆん

グループとかに入ったら入ったで色々面倒そうですよね😩

• 8月8日