※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマキ
妊娠・出産

安定期前でも体調が良ければカラーは可能ですか?わかる方いますか?

今週中にお盆前の美容院を予約してあります。安定期前ですけどらカラーはしても大丈夫何でしょうか?妊娠してから少し白髪が目立つようになったのと5ヶ月ほど美容院行ってないから親戚と会う前に行こうと決めたらギリギリになってしまった。

安定期前でも自分の体調がよかったら問題ないですか?
わかる方見えませんか?

コメント

萌香

私もカラーがしたくて先生に聞いたところ染めても問題ないみたいです!
でも、つわりがひどい場合においとかで具合悪くなったりするかもだから気をつけて~てゆわれました🙆

• コマキ

コマキ

悪阻は比較的軽いので、行けたら行きます。美容院の人も当日の体調次第で大丈夫ですよと言ってもらえたので安心できます。

• 8月8日
あおママ*

妊娠中に美容院で聞いたら、頭皮から薬液が浸透して…とか気にする方もいるけど、実際は大丈夫だとおっしゃってました!
なので体調よくてつわりなどもなければ大丈夫と思います🙆‍♀️

• コマキ

コマキ

早速返信ありがとうございます。
    体調次第で行きたいとおもいます。

• 8月8日
かおり

肯定が欲しかったのなら無視してください。
私は毛染め反対です。
美容師さんでさえ手袋して毛を染めるんですよ。それでも荒れて辞めて行く美容師さん何人も見てます。
少なからず影響はあると思います。

• コマキ

コマキ

それも、なくはないとは思ってはいます。体調次第で決めたいと思うことにしました。

• 8月8日
🦖🦕🐾🐰

遅くにすみません!
元美容師です!カラー気にされる妊婦さん多いですが、結論から言うと科学的に影響はないですよ😊
ただ同じ体勢がきつかったり、においがダメだったり、シャンプー台がきつかったりっていうのは人によってあるかもしれないです💦

美容師が手袋してるのは、もちろん肌に合わない人もいたりしますし、あとは手も染まるのですぐは落ちないですし、汚い手でお客様も触られたくないですよね😂

もし頭皮に直接カラー剤つくのが気になるようなら美容師さんに相談したらギリギリから染めてくれたりしますよ♪(ホルモンバランスとかの関係で妊娠前しみなかったカラー剤がしみることもあります!)その代わり根元の染まりが悪いのはご了承いただかなきゃですが!

体調みて行ってみてください😊

• コマキ

コマキ

元美容師さんなんですね。
    ホルモンバランスの関係でそういう反応がでてしまうんですね。わかりました。事前にお伝えはしてありますので、当日も相談してからやってもらうことにします。

とにかく白髪をなんとかしたいだけなんです。

• 8月8日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私は逆に妊娠してからしみなくなりました!それまではすごくしみやすく痛いくらいのときもありましたが。。

根元とか伸びてくると気になりますよね!!気をつけて行ってきてください♪

• 8月8日