※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お出かけ

お盆に海いく予定の方いらっしゃいますか?

お盆に海いく予定の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆり

行きまーすꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• ねね

ねね

足引っ張られるってやつ怖いんですが、怖くないですか?(T^T)💦

• 8月7日
うーたん

私が子供の頃からお盆に海行ったら引っ張られるから行っちゃダメって迷信を親から聞かされてたのでお盆は海行かないです。お盆あたりからクラゲも出だしますしね😅うちの子は一度クラゲに刺されて海自体に行きたがらなくなりました💧それにしても今年、水害が多い気がします!今月に入って近所の海水浴場で三人溺れて亡くなりました…。怖くて行けないです。ちなみに福岡市東区の志賀島海水浴場です。

• ねね

ねね

引っ張られるのではなく、お盆は台風が近づいたりする関係もあって波が異常な状態になるらしく引っ張られるように感じたりすることもあり迷信ではなく実際そうみたいですね(T0T)

私はもうすでに石垣島の海で4かいはいりましたが生きてます😂

• 8月7日
  • うーたん

うーたん

引っ張られるというのは、お盆は亡くなった方がこの世に帰ってくるので、あの世に帰る時に連れて行かれる=引っ張られるという意味らしいです😅子供ながらに恐ろしく感じたのを覚えてます。でも、現実的に台風の影響とかあるんですね!ますます怖い😵💦

• 8月7日
  • ねね

ねね

これみたいですね😓こわいですよね😂

• 8月8日

お盆はクラゲがいっぱいいるみたいなので、毎年行ってないです💦