※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠32週、初産の方が、体重増加や体力不安を感じています。産休中に体力をつけるための運動やウォーキングの適切な時間について教えて欲しいと相談しています。

妊娠32週、初産です。
妊娠前は168cm 52kgで今は+3kgの55kgです。

お腹の赤ちゃんの体重は標準とのことですが、
自分の体重があまり増えず心配です。
また、元々、筋肉・体力もないのに、体重も増えず、出産時の体力が持つのか不安です。

先週から産休を取得し始めたので、これから体重は自然に増えるかなと思っていますが、体力については何をどうしたら良いものか…。
体力作りの為に、何か始めようと思っていますが、何かおすすめの運動はありますか?

ウォーキングなど皆さん1日何分くらい歩いてたとかでも良いので、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

し

私も妊娠中仕事も辞めて引きこもりで元から筋肉なく体力なく出産に挑みましたw
臨月くらいから週に1っかい1時間歩いたり検診に歩いて20〜25分くらいかけて歩いてました!

はるり

私もゆかさんと同じように赤ちゃんは標準なのですが、体重がそんなに増えず、お腹の出方も小さいので心配になっていました。

進行形ですが、私は安産の為の骨盤の本とやつを友達に借りて、体力作りというか骨盤を正しい位置にして安産を目指してます!

参考になるか分かりませんが、お互い頑張りましょう^ ^

R I ❥

わたしも産休に入るまでは全然体重増えませんでしたが、産休に入ってからは一気に増えました😂

正産期に入ってからは1日1時間〜2時間ブラブラお散歩したり、階段を何度も昇り降りしてました‪‪💦‬笑

プー様

コメント失礼します!
私も同じように元々体重がなかなか増えなくて出産する日も先生から指示された体重より少なかったです。
なので体力が心配でした。
かなりフラフラで辛かったです。
ウォーキングとか長い間するとすぐお腹張ってたので自然にできるショッピングモールとかで沢山歩いて体力つけてました😋よかったらやってみて下さい😘楽しみながら体力付けられます!