※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

明日親知らずの抜歯です。怖くて怖くてたまらないです。抜こう抜こう思…

明日親知らずの抜歯です。怖くて怖くてたまらないです。
抜こう抜こう思って勇気が出ずに結局3年たってしまいました……
最近親知らずが原因で歯茎と頬を噛んでしまい炎症を起こし寝られないほど痛くなってしまい勢いで抜歯の予約を入れました。
だけど怖くてキャンセルしたくてたまりません。ここで抜いておかないとまたあとで後悔するのですが……2人目妊娠を希望しているのでそれまでに4本抜きたいです……
歯医者で麻酔すらしたことないのでまず麻酔が恐怖です。
子供を産むことに関して怖いと思ったことはないし今も怖くないのですが……抜歯に関してはほんとに怖いです。
励ましてください😂😂😂

コメント

ソラ

麻酔は少しチクッとしますが抜歯自体は全然痛くなかったですよ😊
怖いのは一瞬です!
頑張って下さい😁

• りり

りり

ありがとうございます😂安心しました😭麻酔頑張ります……

• 8月7日

わたしも4本生えていて
ひとりめ妊娠中 免疫も落ちてたのもあり しょっちゅう歯茎が腫れて消毒してもらってましたが…
上の子のおっぱいが卒業したタイミングで…抜きました( ´ ▽ ` ) 数週間開けて3本抜きましたよwww
残りの1本はまだ頭が少し出てきてるので様子見です。笑
抜いちゃえば後が楽です🤣
頑張ってください!

• りり

りり

そうなんですよね!あとが楽なんですよね……
    3本も抜けてすごいです……きっと1本抜いてしまえば自信がつくのですが😭頑張ります😂

• 8月7日
とも

歯科衛生士してます。

出産の痛みに比べたら何でもないですよ〜。
上の真っ直ぐ生えてる歯なんですよね?麻酔はチクッとするくらいですし、大丈夫ですよ!

• りり

りり

上の真っ直ぐです!
    歯科衛生士さんのお話だと説得力があります😭

• 8月7日
kkks

産後3本抜きました!
私も抜歯が怖くてずーっと後回しにしていたんですが、下の二本が半分歯茎かぶっていてよく炎症を起こしてました‥二人目妊娠する前にと思い予約して抜いてきましたよ!

上は一本しかなく下抜くついでに上も抜かれました!それくらい上は秒で抜けました😂😂😂痛かったりすれば痛いと言って麻酔も追加してくれるし、大丈夫です!私もできたんで!笑

出産の痛みを乗り越えたから余裕だろうと余裕ぶってましたが、いざ診察台登り抜くよとなったら震えました。笑 出産の痛みとはまた違いますもんね〜でも大丈夫です!ちゃんとまっすぐ生えていたりしたら「あれ?意外とこんなもん?」って感じで抜けますから!

• りり

りり

3本も抜いたんですね😢私も親知らず4本全て虫歯なので抜かなきゃならないです😢真っ直ぐ生えてるのできっとあっとゆう間なのでしょうが……怖いものは怖いですよね😂きっと明日のこの時間にはこんなもんかって思ってるはずです……😢

• 8月7日
ひろ

私も先週抜いてきました!
経験者としては、出産より痛くないです。笑
私も怖くて旦那に言ったら「出産は麻酔できないけど!抜歯は麻酔できるんだから、痛かったら麻酔してもらいな!!」と言われて安心してできました。

• りり

りり

ありがとうございます😂旦那さんのお言葉に勇気が出ました😢

• 8月7日
 Muy rico!

10年前、上奥の親知らず2本を抜歯しました。
炎症起こして 筋肉にまで及び、口が開かなくなったので。授乳中だったので 痛み止めが飲めず(当時はダメだと思っていた) 耳にガンガン痛みが響いて死ぬ思いでした。

下の2本も抜こう抜こうと思っていて、10年経ちました💦最近 軽く炎症を起こしたのをきっかけに 抜歯予定です😵
私は 親知らずがまだ埋まっていて少しも出ておらず、さらに 神経がすぐ近くを通ってるらしく、総合病院にて予定してます。

授乳中は 睡眠不足などで 炎症起こしやすいらしいです。薬も普通と同じようには使えないので 抜くなら今です!!
頑張ってください!!

• りり

りり

筋肉にまで炎症が及んでしまうことあるんですね……そうなる前に抜かなきゃ…
    急ぎは上2本なのですが
    下2本も虫歯になってしまっていて抜かなければと言った感じです。私も下は神経のすぐ近くを通ってしまっています……
    お互い頑張りましょう😢😢
    今なら薬も飲めるので頑張ります😭😭

• 8月7日
パイン

私は下顎の親知らずを2本抜きました!
片側は真横に向いて生えていたので時間少しかかりましたが、帰宅後ふつうに夕飯食べてました(^^)笑
矯正歯科のために、トータル8本歯を抜きましたが、痛くて困ったり顔が腫れたこともないです✨
頑張ってください!

• りり

りり

8本も抜いたら全然怖いものなしですね😂
    夕飯食べれたなんて……腕のいい歯科を見つけられて羨ましい限りです😭😭

• 8月7日
のりのりの

4本抜いてます。
麻酔はちょっとチクッとするだけで、あとは何も痛くないです😀
え?抜いたの?いつ?って感じでした!!
抜いて麻酔が切れたあとはちょっとジンジンしますが、痛み止も貰えるはずなので、大丈夫ですよー!☺️

• りり

りり

経験談ありがとうございます!
    すごく勇気が出ました😂
    麻酔だけ頑張ればいけそうです……

• 8月7日

まっすぐ生えているものなら一番簡単な部類です!
うまい先生なら、抜歯だけなら1分かからないと思います😃
私は4本全て抜きましたが、下2本は歯茎切開して歯を割りました。
その痛みと出産の痛みを比べたら比にならない、何なら生理痛の方が断然痛かったです。

• りり

りり

その言葉聞けて勇気が出ました。
    確かに生理痛痛いですものね!
    一応口腔外科なのできっと抜歯はうまい……はず😨早く抜けるといいです……💦私も上を抜いた後いずれは下2本抜くのですが埋まっていて横向きなのでままりさんと同じ抜き方になりそうです。頑張って上抜いて自信をつけてきます😭

• 8月7日
ちぃ

上下の合計2本一気に抜きました!
表面麻酔の後に更に麻酔したので抜くこと自体は痛くなかったですよ!!!😊

私は抜いたあとの方がキツかったです💦
驚かせてごめんなさい😫

• りり

りり

抜いた後は痛くてもなんとかなりそうなんです😭炎症がひどすぎて3週間痛くてたまらなかったのでそれに比べたら……って感じで😭ただ、抜く時が……怖い💦(笑)
    表面麻酔効果あるんですね😊

• 8月7日
  • ちぃ

ちぃ

表面麻酔すると注射器の麻酔のチクッていうのも何も感じなかったです!!!

炎症辛いですよね💦
    私、抜糸後の出血が止まらず枕が血だらけでした(笑)抜いたあと、血餅てのが出来るので、うがいのしすぎに注意です💡💡

• 8月7日
ままりん

歯医者の麻酔なんて余裕ですよ😂
全然痛くないです!笑

私も数年前4本抜きました🤣