※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

貧血で辛いです。鉄分不足で食欲もなく、立ち上がるとふらつきます。運動も辛いけど大切。対策はありますか?

貧血が酷いです。。検診で鉄分不足と言われ、意識して摂取してるものの、食欲もあまりなくて、思うようにいきません。
立ち上がるとふらっとして、すぐ座っても頭に血が登る感じがしたりと、正直一人だと怖いくらいです>_<座ってばかりでなく定期的に身体を動かすのも大切なのかなぁと考えますが、それも辛い。。悪循環です。
皆さん貧血気味になりましたか?何か対策などありますか(T_T)?

コメント

7(•ω•ฅ)

私も貧血で少し歩くだけで動悸や立ちくらみがありました(´ω`;)
今は鉄と葉酸が入ってるグミを食べて鉄分補給してます!
よっぽどひどい時はお薬処方してもらった方がいいと思います!

• もやたん

もやたん

私も飲み物から摂取なんですよー。辛いですよね(T_T)グミがあるんですか!?調べてみます(T_T)
    来週の検診でお医者さんに相談してみます。
    ありがとうございますm(__)m♡

• 12月6日

私は先日貧血で意識を失い倒れました(´・ω・`)

妊娠中はレバーは食べてはいけないので、他で摂取するとしたら~と色々考え、果汁グミシリーズの鉄分グミにたどり着きました。
美味しいのでぱくぱく食べれましたし、貧血で倒れることもなくなりまひた!

• もやたん

もやたん

怖いですね。。その後は体調いかがですか?私も倒れそうで怖かったです(T_T)
    果汁グミシリーズ、今、ネットで調べてみました!おいしそーです!スーパーやドラッグストアにあるのでしょうか。。探してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月6日

退会ユーザー

ほんと、目の前がぐるぐるして、気持ち悪くなって、立ってられないー!ってなりますびっくりしました!
    ドラッグストアには逆にどこ回ってもなくて、
    まさかのドン・キホーテとイトーヨーカドーで発見しました!
    どちらもお菓子売り場で!
    美味しくて手軽に食べれるのでサプリメント飲むより気楽です(●´ω`●)
    あと果汁グミシリーズはコラーゲンたっぷりだからかお肌が最近プルプルになりました!
    化粧水しばらく使ってないです(笑)

• 12月6日
  • もやたん

もやたん

わかります。妊婦じゃない時も貧血体質でよく気持ち悪くなってました(T_T)
    えー!まさかのドンキですか。。お菓子売り場にあるんですねー。果汁グミシリーズ、美味しいですし、今すぐ食べたいくらいです(^^;;笑
    明日探しにいきます♪( ´▽`)

• 12月6日

退会ユーザー

同じくです!
    妊娠してからもっとひどくなったので、このグミを1袋ポッケに必ず入れるようになりました!
    まさかのドンキです(笑)
    つわりでサプリメントの錠剤が飲めなくなったので、グミはほんとお手軽便利です!
    見つかりますように!

• 12月6日
  • もやたん

もやたん

先日はありがとうございましたm(__)m無事にグミをGETできました!!大量買いしました(^^;;
    小腹が空いたらパクパク食べています。笑
    本当にありがとうございましたm(__)m🌟

• 12月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(´- `*)!!
    よかったですー!
    楽しいマタニティライフになりますように!

• 12月13日
あいりんママ

中期ぐらいから貧血気味です。レバーが苦手で、サプリメント、プルーン、ひじきを食べてますが、寝起きなど少しふらつくので、まだ足りてない気がします😰
後期になると、もっと鉄分不足になってしまうかもしれないので、お医者さんと相談してみて下さい。
苦手なレバー食べようか迷ってます。

• もやたん

もやたん

元から貧血気味な体質なので。。後期になると怖いですねー>_<レバー、私も苦手ですし、吐き気つわりの今はもっと無理ですね。笑
    赤ちゃんのため!とは思っていてもなかなか思うように摂取できず悲しいです(T_T)あいりんママさんも、気をつけてくださいね>_<
    ありがとうございますm(__)m🌟

• 12月6日
とぅん太郎

あたしは鉄分サプリメントを少し多めに飲みましたー(∵)妊娠中はずっと辛いのかなって思ってた6ヶ月入ったあたりで、パッタリ貧血なくなって、それからはサプリメント飲んでません(-´∀`-)

• もやたん

もやたん

サプリメントですか!
    途中でなくなることもあるのですね〜。これからどんどん貧血になるから気を付けてと医師に言われてビビってます(^^;;
    意識して摂取していきます。ありがとうございますm(__)m

• 12月6日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

1日何粒までって書いてあったので、その分飲んでてもよくならなくて、普通の人より鉄分吸収されてるから少し多めに飲んでもいっかなって思って、1.2錠多めに飲んだらよくなりました。

• 12月6日
  • もやたん

もやたん

サプリメントってやはり効果あるんですね!今迄サプリメントとは無関係の人生やったので、少し抵抗あったんです。。妊婦だし。とか考えると(^^;;
    普通の薬とは違いますしね。自分の身体にあった量を感じていけばよいですよね^_^

• 12月6日