※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゃん
子育て・グッズ

最近はテレビに頼りがちで遊びに困っています。皆さんはどれくらいテレビを見ていますか?どんな遊びをしていますか?

カテゴリーが分からないんですが…

最近、暑過ぎて外遊びがなかなか出来ず、涼しい時間にちょっとだけ散歩したり、お風呂で水遊びしたりしてるんですが、ネタ切れで、ついついテレビに頼ってしまいます…
いけないと分かっていても、かけっぱなしで声掛けも少なくなってしまっているようで罪悪感を感じています(´・×・`)
みなさんは、どれくらいテレビつけていますか?
あと、どんな遊びをさせていますか??

コメント

ひーこ1011

午前中は児童館に連れて行ってます。
エアコン効いてて涼しいので…
下の子だけやったら支援センターで水遊びさせたいですが、入園してる子は水遊びさせてもらえないので、児童館行ってます。
お弁当食べさせて帰りの車で下の子寝かしつけ。
午後は、お昼寝から起きておやつ食べたらお風呂で水遊びしつつそのまま入浴。
ご飯作ってる時はテレビつけてキッチンに来たら相手しつつ基本は放置になってます😅

相手できる時間はお絵かき・絵本読む・お店やさんごっこ・ヒーローごっこなどをやってます(◍•ᴗ•◍)

• みっきゃん

みっきゃん

回答ありがとうございます(^^)
    児童館を利用されてるんですね!
    何度か行ったことがあるんですが、息子が赤ちゃんの近くをバタバタ走り回って、迷惑をかけるので最近行っていませんでした(´・×・`)
    もう一度トライしてみます(^^)
    ヒーローごっこ、体力使いそうですね( ºωº )
    今のうちに体力付けとかなくては!ですね(^^)

• 8月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お姉ちゃんがプリキュアにハマってるので、下の子も真似してプリキュアの戦闘シーンばっかりやらされてます😅
    ひたすら悪者役で子供追いかけ回してます(笑)

児童館に赤ちゃん来てるんですねー!
    うちは支援センターに小さい子が行くので、児童館やと小さい子組になります😊

• 8月8日
  • みっきゃん

みっきゃん

ひたすら悪役(笑)
    想像できます(^^)
    体力使うー( ºωº )

支援センターに小さい子が行くんですね( ºωº )
    児童館にも小さい子が来ていたので、他のところで安全そうなところ探してみます(^^)
    ありがとうございます(o^∀^o)

• 8月8日
さい

1歳5カ月の子供ですが、毎日の散歩、プールしてますが暑すぎますし本人も飽きてきてるようなので今日保育園を解放して遊んでもらえる場所に行って来ました😁
新しく見るもの同年代くらいの子供に喜んでました😊が、毎回来られる方が同じようでグループ?みたいになってたので先生方が気を使って色々話してくれました😅
今後又月に数回くらい行ってみようと思います😁
近くでこう言った場所ないですか?
ちなみに無料でしたよ😋

• みっきゃん

みっきゃん

保育園を開放してるところがあるんですか!?
    すごい!
    無料!!
    ありがたい!!!
    行きたい!(笑)
    同じくらいの子ども達と遊ぶのって、子どもにとっても、親にとっても良い刺激になりそうですね(o^∀^o)
    早速調べてみます(^^)

• 8月7日
みうたろう

うちも、この時期は暑くて外遊びができないので、児童館に行ったりちょっと足を伸ばして遠くの子育て支援センターに行って遊ばせています。
うちは、テレビのリモコンを持ってきて泣きながらEテレ(多分)をかけろとしょっ中言うので、テレビ漬けにしないためにも、出かけてあげています。どうしても私が体調不良とかで出掛けられない日はまず、娘が起きる前にテレビのリモコンを隠します。
で、出来るだけおもちゃや身体を使って遊びます。飽きてきたらテレビに頼ります。
早く外遊びができる時期になればいいですよね。
寒くなるのは嫌ですが…(笑)

• みうたろう

みうたろう

書き忘れましたが、同じくらいの月齢のママさんは、イオンなどショッピングセンターの無料で子供が遊べる広場などに出かけているそうです。
    午前中に行ってご飯をフードコートで食べさせてお昼寝中にママはゆっくり買い物。起きたらおやつを食べさせて夕飯前に帰ると言っていました。

• 8月7日
  • みっきゃん

みっきゃん

テレビに頼らずに過ごされてるんですね( ºωº )
    すごいですね!
    見習いたいです(´・×・`)
    もう少し涼しくなればお出かけの幅も広がるんですが、まだまだ暑い…
    夏よ、ちょっと夏過ぎる!!と毎日つっこんでいます( ´・ω・`)

• 8月7日
  • みっきゃん

みっきゃん

丁寧にありがとうございます(^^)
    ショッピングセンターなら、買い物ついでに行けそうですね(^^)
    早速明日、いつも買い物に行くところをチェックしてみます(*´∀`*)

• 8月7日