※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

2人目の妊娠の方がなんだかいろいろ不安😔息子のときは初めてだったから…

2人目の妊娠の方がなんだかいろいろ不安😔
息子のときは初めてだったからか
なにもわからないまま時間が過ぎてって
気づいたらもう出産って感じだった
今は良くも悪くもいろいろ知ってるからこそ
ちょっとした変化がこわい😔😔
オリモノの色、胎動の回数や強弱、お腹の張り、
いろんなことが1人目より気になって不安になるし
すぐ調べてさらに不安になってって
悪循環で、、、ママの不安は胎児によくないのに
最近しょっちゅう不安感にかられてる
経産婦さんってもっと落ち着いてて気持ちにも
余裕ありますよね?
わたしは真逆みたいで、毎日赤ちゃん大丈夫かなって
考えちゃいます😔😔
マタニティブルーなのか、それともただ単に
情緒不安定なだけなのか、、、


コメント

ままりちゃん

わたしは性別が気になって仕方ないです、あと恥骨痛も出始めてイライラしてます笑笑

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます!
    わたしも性別まだわかってないで気になってます(笑)
    イライラできるくらいどーんと構えていたいです😭😭
    でも恥骨痛つらいですね、、、

    • 8月7日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    どっちかの性別入ってくれても確定まではいってもらえないのが辛いです(><)性別聞きましたか?

    • 8月8日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうなんですね!
    わたしは前回の健診でもお股開いてくれてなくて😂😂
    どっちか全くわからないので焦らされてます(笑)男女どちらでもいいのですが、できれば女の子希望なのでどきどきです(笑)

    • 8月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    お股開かないとわからないですよね(><)わたし明日検診です、うちの子はおまた全開ですが、それでも半信半疑です(><)

    • 8月8日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お股全開なのにわからないってことは女の子なんですかね?
    明日の健診でわかったらいいのにー!

    • 8月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    女の子?チンこはなさそうと言われた終了です、でもやぱ上が男の子だと信用できないですよね(><)

    • 8月8日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    曖昧ですね、、、
    女の子希望ですか?わたしは息子のとき立派なシンボルが早くから見えてわかりました😂😂

    • 8月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    シンボルは六ヶ月の健診で大体見えますよね!はい、女の子希望なだけに期待しないようにしてて(><)家族みんな希望してて

    • 8月8日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    うちもみんな女の子希望なんで気持ちわかります💦
    でも先生からはっきり性別言われないと期待しちゃいますよね😭😭

    • 8月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なんか焦らすの嫌いなんですよ、いやですよね(><)
    明日健診なんで怖いです(><)

    • 8月8日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    たしかにいやですね😭😭
    明日ちゃんとわかることを祈るばかりですね😭✨

    • 8月8日
kome...

わかります!
良くも悪くも知ってるからこその不安ありますよね(´・ω・`)
二人目のがお腹が出るのが早いとか、胎動に気付くのが早いとか言うけど、むしろ遅くて不安な時期ありました😂今でも日によって、何とかなる〜って平気な日もあれば、大丈夫かな〜って不安な日もあります。妊娠中だから情緒不安定になってるだけですよ!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、知ってるからこそいろいろ考えちゃって、、、
    やっぱり妊娠中で情緒不安定なだけですかね😭😭

    • 8月7日