※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那が契約社員でも、フラット35で住宅ローン組めるかどうか知りたいです。現在家賃8万円で、子供も考えて一軒家に住みたいです。親からは実家に住んでも良いと言われていますが、自然のある場所に住みたいです。

旦那が契約社員でも住宅ローンは組めますか?

アルヒのフラット35だと組めると聞きましたが、本当でしょうか?

現在家賃約8万円のところに住んでおり、これから子供もできるのでこのまま8万払うなら家を買った方が良いのかなとも思います。

ただ私は長女なこともあり、親から将来は今の実家に住んでも良いと言われるのですがそこは都会寄りなのでもう少し落ち着いた、自然のある場所に住みたいなというのが本音です。

もし借りられるのであれば住宅ローン組んで新たに一軒家に住みたいです。

コメント

てぴ

この間行った不動産屋が言っていたのですが、アルバイトの人で審査通った人がいたそうなので契約社員でしたらいけるかもしれませんね!

• いちご

いちご

そうなんですね😳💓
    それを聞くと希望があります😌

ありがとうございます(*^^*)💓

• 8月7日
なぐ

ごめんなさい💦

間違えて「ゆっこさん」の返信で書いてしまい、削除しました💦

契約社員でも、ローン組めますよ!

審査で特に重要なのは、
・年収
・勤続年数
・返済比率
です。
頭金入れれば返済比率は下げられますし、源泉徴収票で収入は証明できます😊
※フラット35の審査が通りやすくなるのは、返済期間が長いので、返済比率が下がるのが大きな要因です。

お金の事は色々ありますが、家探し、本当楽しいですよね✨

nmさんの理想のお家が見つかるといいですね!😄

• いちご

いちご

詳しく教えていただきありがとうございます😍

とてもわかりやすかったのでグッドアンサーにさせて頂きます(*^^*)✨

ありがとうございます😌💓✨

• 8月8日
ゆっこ

安定した継続的な収入があれば大丈夫だとは思いますが、借りるお金にもよると思います。収入に見合った借り入れを申し込まないと無理です。
失礼ですが、将来的に契約ではなく、社員で働くご意志はあるのですか?

• いちご

いちご

安定した継続的な収入はあります!
    頭金も少しずつ貯めており、1000万程度借りたいなと考えております。

埼玉県で隣が東京都なので今住んでるところだと4000万程度するので隣の市の3000万円代になるので借りたいなと思っております。

旦那が調理師免許を持っており、現在は料理をしているのですが将来的には独立するので社員になるよう会社から言われてますが、転勤などあるので社員になってないだけで、契約社員で社会保険、厚生年金でただ形的に契約社員っていうだけなんですよね。

プラスでアフィリエイトの収入もあるので、普通のサラリーマンよりかは収入は良いんですけど形的に契約社員だとどうなのかなと気になりました。

• 8月7日
🧸💕

年収にもよると思いますが一度仮審査だけでも通してみたほうが先が見えると思いますよー!
旦那の給料でいくらまでなら借入ができるかなど目安にもなりますし。
ただし、フラット35は金利が一定なので他の銀行などに比べると金利が割高です。

• いちご

いちご

アルヒで旦那の給料で調べたら借りたい金額は借りれそうでした😌❣️

仮審査通してみようと思います😌✨

金利が少し割高なので借りやすいというのもあるのかもしれないですね🤔

• 8月7日