※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

抱っこ紐を買おうか悩んでいます。使える時期がまだ先で、手が疲れるので横抱きができるものがいいです。金欠なので安いものがいいです。ショッピングモールにも出かけたいけど、ベビーカーはあまり好きではないようです。首は座っているようです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3ヶ月なんですが…今、抱っこ紐を買おうか悩んでて…。
持ってないわけじゃないんです!
アップリカのコランハグってやつで、横抱きもできるやつなんですが…縦抱きできるのが4ヶ月からになってて、今はまだ使えなくて…。
で、これがまた横抱きが超使えなくて一度も抱っこ紐デビューしてません😂
家の中で生後1ヶ月の時に寝かせるために使ったぐらいです!

けど、もうそろそろショッピングモールとかデビューさせたいけどベビーカーはそんなに好きじゃないみたいで…。
でもずっと抱っこしてると手が疲れちゃうし…。

どうしたらいいんでしょ😂😂
金欠なので買うんであれば、やっすいやつ買いたいです😂

ちなみに首は…座ってる…と思われます!😱

コメント

deleted user

先のことを考えたらやはりエルゴがおススメです!
肩への負担を腰へ分散させることができるので、、、

deleted user

私も同じの使用してますが、4ヶ月〜っていうのは首が完全に座ったらという意味だと思っていたので、3ヶ月ちょいから縦抱っこしてました!もちろん首は支えつつですが!
横抱っこ、本当新生児期しかつかえないですよね💦

  • マママ

    マママ

    家の中で横抱きする分にはいいですが、外で使うと頭と足が危ないので外出には向いてないですよね😂😂

    • 8月7日
deleted user

うちの抱っこひももコランハグです!同じくまだ使えないので、新たにスリングを購入しました✨使い方が悪いのか、不慣れなせいなのか、、、片手で首を支えて使ってますが、持ち運びにも便利なので2本目にはオススメですよ~

にゃんこ大戦争

二人目でコランハグ買いましたが、、、
1ヶ月健診から、上の子の幼稚園の送迎と買い物のために、横抱きバンバン使いまくりましたよ。
首すわりまで使いました。
横抱き用のシートにちょっとパツパツになるまで寝かせてしまったけど、全然嫌がらなかったので(笑)
上の子はコランビギで、スリングみたいな抱っこしか出来なくて、肩がバキバキに凝って辛かったので、両肩で支えられるコランハグを買い直しました😅

ぴよまま

安いのでいうと、バディバディのアーバンファンがオススメです!新生児横抱きから、縦おんぶ抱っこできます!しかしすごく肩が凝りました💦なので今は、ベビービョルンのONE KAI AIR使ってます。何より通気性が良くて、やはり高いものは違うなと思いました!

mama

一度だけコランハグの横向きで外出したことあります🤣🤣
今思い出しても自分よくそれで出かけたなって思いますww

あみ

mont-bellの抱っこ紐使ってますが、たしか5000円くらいで、素材が薄く、畳むとめちゃくちゃコンパクトでしかも軽いですよ!
おんぶもできます!