※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が授乳回数が減り、お昼寝に困っています。抱っこでは寝ないことが多く、抱っこ紐でおんぶするときもありますが、長時間はつらいです。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の息子がいます。
最近、授乳の回数が減ってきて日中は、ほぼ、飲みません。
そこでお昼寝なのですが、今までおっぱいを飲ませて寝かせていたのですが、今は飲まなくなってきたので、どうやって寝かせればよいのかわからなくなりました(^^;;
私の抱っこではあまり寝たことがありません。
むしろ、手や足で突っ張ったりします😭
たまに抱っこ紐でおんぶすると寝るときもありますが、長時間おんぶも辛いときがあります。
みなさんどうされていますか?

コメント

べいびーここ

おしゃぶりは使われていないですか😩?

  • みなちん

    みなちん

    使ってないんです😭
    使うといいですかね?😭

    • 12月7日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    今まで1回も使っていないのなら
    息子さん10ヶ月という事なので
    なるべく使わないほうがいいかもですよね😭

    • 12月7日
べいびーここ

ねっ転がして、トントンするのでも
寝ない感じですかね😩💧?

それでしたら、昼間沢山遊ばせて
疲れさせたら、ぐっすり寝てくれるかもですよ!!

  • みなちん

    みなちん

    昼間できるだけ、疲れさせて
    トントンで、寝てくれるか試してみます(^^)
    色々な角度からアドバイスありがとうございます❤️

    • 12月7日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    いえいえ!とんでもないです🙍
    いいアドバイスができなくて
    すいません😰

    • 12月7日