※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

男児が10ヶ月でベッドから落ちた。ベッドガードは低くて役に立たず。対策を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる男児がいます。
昨日、寝室のベッドから落ちました。
ベッドガードはしてませんでした。ベビーベッドは早くから卒業しています。
寝室に1人で寝かせてる時間があり、動きが読めなくなってきました。
ベッドガードを譲ってもらいましたが、うちのマトレスの高さがある為か10センチ程しかマトレスから出てなくて。

ベッドで寝てる方はどのような対策してますか?

ベッドガードを買い直すのは最後の手段にしたいです。

コメント

♡あず♡

ベッドではなくて、布団はダメですか?

• ぷ

本来はそれが一番いいのですが、部屋数が無いのとリビングで寝かせると大人は何にも出来なくなります😥

• 8月7日
ぷに

私は回りに布団とかタオルとか置いてます。

• ぷ

布団、授乳クッションなどを置いてたんですけど乗り越えたのか、、、。

• 8月7日
柊まま

布団でガードです💡

• ぷ

布団でガードが通用しなくなったみたいです😥

• 8月7日
けいまま

壁にベッドをくっつけて壁際に寝かせています。反対側には敷き布団、足元には掛け布団を置いて最悪落ちても痛くないようにしていました。
最近はかろうじてベッドの上に収まるので敷き布団などは片付けましたが大人が多少寝にくくても仕方ないと思ってベッドの位置を考えるか諦めて布団にするかかなと思います。

• ぷ

部屋の広さからベットの向きを変えることも難しいです。
    足元など落ちたときように色々敷き詰めてみようと思います。
    やはり布団も考えないとダメですね。

• 8月7日
ぷに

あ、ベットのまわりにもぬいぐるみとかまくらとかで枠を作ってベットの下の床に布団とかタオル置いてます!

• ぷ

詳しくありがとうございます。
    とりあえずまわりをかためてみます。

• 8月7日
T&Tママ

下にマットレスや使わない布団を敷いてます^ ^
片側はベビーベッドをくっつけて柵がわりです。

• ぷ

片側にベビーベッドはくっつけてるのですが、昨日は足元側に落ちました。

• 8月7日
  • T&Tママ

T&Tママ

足元側にも布団敷いてます^ ^

• 8月7日