※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでしょうか?泣き叫びが増え、抱っこが欲しくなります。退院後から1日中泣いています。いつ終わるでしょうか?

これってイヤイヤ期ですか?赤ちゃん返りですか?

なにに泣いてるのかわからず泣いてることが増えました
(増えたってかほぼ1日中泣いてる)
抱っこ抱っこで、思い通りにならなかったり
少し注意したらまた大声で泣き出します。

一度泣き出したらしばらく大きい声で泣き叫んでます。

とりあえず一日中ほぼ泣いてるんですが
下の子が産まれて私が退院してきてから
こんな感じです😅

赤ちゃん返りですかね?
いつ頃終わりますか?😅

コメント

ハクナ

ダブルでくることもありますよ!
うちは赤ちゃん返りもイヤイヤ期も重なりました😓

• 。

これ重なってるんですかね😂?
    何を赤ちゃん返りというのかなにをイヤイヤ期と言うのかよくわからなくて😭💧

• 8月7日
  • ハクナ

ハクナ

赤ちゃん返りって私も赤ちゃんの真似することだと思ってましたが、人それぞれみたいですよ。今まで出来てたことをやらないとそう言ってるのかなって思います。
    イヤイヤ期は、何するにもイヤ!な感じです。

• 8月7日
  • 。

なるほどー!赤ちゃんみたいな言動増えたな、前は出来てたのになって思うこと多くなったので赤ちゃん返りですかね😅💧徐々になくなるとのことなので今は踏ん張りどきですね!😲

• 8月7日
ゆき

とにかくかまってあげたら徐々になくなりますよ。

• 。

下の子放置気味で上の子メインに構ってますがそれでいいんですよね😭?
    旦那が朝から夜遅くまで仕事なので一日中グズグズきつくて😭😭

• 8月7日

我が家も2歳差なので、同じ感じでした💦
どっちかわかりませんが、
そりゃいきなりもう1人増えたら動揺しますよね。って思ってました😅
生後1.2ヶ月になればわたしも息子も慣れました❤️

• 。

同じ感じだったんですね!(笑)
    想像以上で驚いてます(笑)😂
    慣れるまでちょっと頑張ります😂👌

• 8月7日

もう全く一緒ですーーー😭
ほんと謎に一日中泣いてるし注意したら物投げるし叫ぶしで耳塞ぎたくなるしイライラしちゃいます💦
そおやって泣くと下の子も泣くのでカオスな日々です😢
旦那も忙しくワンオペで保育園等にも行かせてないし里帰りもしなかったのでこれから不安で仕方ありません。。
回答とズレてしまって申し訳ないですがあまりにも一緒でコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 。

お仲間が!!(笑)もう本当に毎日お疲れ様です😭💧
    私も旦那の帰りが遅く、保育園行かせてないしお手伝いに来てくれてる姉は今週帰るので不安しかないです😭💦
    一緒ってことは赤ちゃん返りなんでしょうね😭想像以上ですよね(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

もう、、本当に毎日お互いお疲れ様ですよね💦笑
    私もこちらの投稿みてやっと赤ちゃん返りだと認識しました😳(赤ちゃん返りの意味を勘違いしてました)
    早くこの環境に皆が慣れてくれたら良いけど…ほんと想像以上で合間を縫ってはママリで当てはまりそうなワードを検索して私と同じ人いないか探ししてました😂笑笑

• 8月7日
あーもんど

うちの子も下の子生まれてWできました!今赤ちゃん返りは治まりましたが、イヤイヤ期ピークで激しい毎日です😂💥