※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
家族・旦那

旦那がエコーの写真撮ってLINEで送ったんだけど、反応が良くなくて嫌に…

旦那がエコーの写真撮ってLINEで送ったんだけど、反応が良くなくて嫌になる

私の母は『顔…ビミョー。まぁ先生の撮り方が悪いのかもね〜』
旦那の母は『顔ってか頭大きくない?大丈夫??なにも言われてない?』

写真に撮る前にちゃんと心臓の部屋が分かれてるねーとか言いながら見てくれてたし、全体的には頭だけめちゃくちゃ大きいわけでもないし
本当に写真撮るタイミングがビミョーなだけで、たくさん動いてるの見てる私からしたら既に可愛い!!って思ってるのに…

旦那の母が心配しすぎて旦那まで『両家の母親がそんな反応っておかしいかな?ちゃんと病院で色々聞いてるの?』って言い始めてなんか責められてる気分…。

先生だって順調って言ってくれてるし、何かあったとしてももう産むって決めてるのにさ〜
旦那も、離れてるからエコーの写真くらい見せてあげようと思って送ったんだろうけど自分まで心配して私に色々言うくらいならもう送らないでって感じ。

1カ月ぶりの検診で赤ちゃん見れて嬉しかったのに嫌な気分にさせないでほしいわ🤦‍♀️

コメント

わん

やっぱり自分以外はエコー見てもかわいいとかは思えないみたいです😭
わかりずらいし、はっきり見えないし😔お腹に赤ちゃんがいるからエコーすらかわいいと思えるのはママだけです😵
ほんとのところはわかってもらいたいですよね😭

• ちぱ💎

ちぱ💎

やっぱりエコーですら可愛いと思うのはママだけなんですね😭😭
    思ったとしても言い方考えてほしいなぁって思っちゃいました💦

• 8月7日
yuyu

わたしも33wくらいのときに赤ちゃんの顔がちゃんとエコーで取れたからもー自分からしたら可愛すぎて義母に、今日顔見えたんです!かわいいんです~!って見せたら「私にはわからない~まあ親はそう見えるんだね」っていわれました😅
ちょっとひっかかりましたが、そうですよね~!で流しました😅

• ちぱ💎

ちぱ💎

言い方ありますよね!!😭😭
    義母にはちゃんと『問題ないと言われてます!』って伝えたんですが『あぁ、そう…ならいいんだけどね…直接言うのも悪いと思ったんだけど…ごめんね』と歯切れの悪い感じでした💦
    旦那と義母が電話しているときに急に旦那が私に代わったので不可抗力とはいえ、喜んでくれてないのかなと思ってしまいます😭

• 8月7日
ごぼう

周りがいろいろ言ってくるのほんとに嫌ですよね~😅

私も最後の方にとってもらった4Dの写真、先生のタイミングが悪かったのかすごい鼻が大きいくて唇が分厚いみたいにうつってましたが、生まれたらもう超絶かわいいー!!ってなりました💖笑
通りすがりのおばちゃんにまあ!なんてかわいいの~!!って言ってもらってそうだろうそうだろう!と心の中で思ってます笑

きっと元気でかわいい赤ちゃんが育ってますよ!!

• ちぱ💎

ちぱ💎

思っても言わないでほしいですね😭
    どっちにしろもう分娩予約もして、産むことしか考えてないからそんなに病気の心配されてもって感じです💦

そうなんですか😳💕
    やっぱりエコーだけでは分からないですよね!!
    こんなことでイライラしても仕方ないので、みんなの分まで可愛がります!笑

• 8月7日
  • ごぼう

ごぼう

ほんとにそれです!不安になったり嫌な気分になったりするようなこと言わないでほしいってわからないのか!って感じですね💦

エコーだとやっぱり限界がありますし、生まれたらきっと可愛さにみんなメロメロになりますよ💘

• 8月7日

頭大きくない?って義母さん何言ってるんでしょうね笑
赤ちゃんは頭が大きいのが当たり前なのに🤣
お腹の中にいる時点で大人みたいに6頭身とか7頭身みたいになるような頭の小ささだったらそれこそ異常ですよね笑
子育て経験者なのに何も覚えてないんですね😅
ちなみにエコーですが、たぶん実母さん、義母さんの時代は今みたいに毎回、毎回エコーはしないし、うつりも悪かっただろうから、エコー画像を見慣れてなくてどこが目で、口で、鼻で…ってのを理解しきれてなくて微妙なうつりに見えてるだけだと思います🤔
妊娠中で不安が多いのに、何も知らないくせに口出ししないで欲しいですよね😭

• ちぱ💎

ちぱ💎

本当ですよね!!大きすぎると言われてもなんならまだ6カ月だし…これからバランス取れてくるんじゃないの?と思ってました😭

なるほど😳💡
    確かに私も妊娠前はエコー写真の見方よく分からなかったのでそんな感じなんですかね!それ聞いて納得できました😆ありがとうございます🙏💕

• 8月7日

うちは旦那に4Dのエコーを見せたら「なんかグロいね!」って言われました😯
特にまだお腹があまり出てない時には可愛いとは感じないみたいです。最近はエコーも興味あるみたいですが。

• ちぱ💎

ちぱ💎

私も最初顔が映ったものを旦那に見せたときは『え、こわ』と言われました😭😭
    やっぱり動いてるところを見たり、胎動を感じたりしないと実感湧かないですもんね💦

• 8月7日

退会ユーザー

結構ショックですよね😅
    アプリで4Dの映像見れるのでここが鼻で〜、ここが口でもごもごしてるの可愛いねって言っても「う〜んあんまり分かんない。笑」って言われました。
    2回に1回くらい一緒に検診行くようになって、やっと実感わいたみたいで私よりエコーの映像に反応してます。笑

旦那でもそれなので、親たちは生まれてからかもですね😓

• 8月7日
あんな.v_v.

私も実母にお顔のエコー写真送ったら、「宇宙人みたいw」と言われました😅
私と主人はかわいい!!と見るたびに嬉しくなっていたのですが、やはり自分達以外は素直にかわいいとは思えないのかもしれませんね😥
因みにうちはそれ以降顔を見せてくれず、足や手がはっきり見えるだけですが、それでも可愛いと日々思っていますよ(*´ω`)
すでに親バカです😂😂

• ちぱ💎

ちぱ💎

確かに宇宙人みたいに見えがちですが、それすら可愛いですよね!!!
    やっぱり孫だとちょっと違うんですかね😅😅
    手や足を動かしてるだけでも可愛いですよね😍私も既に親バカです❤️

• 8月7日
もち

赤ちゃんを授かれた事も奇跡で、順調に育ってくれてる事だけでとっても幸せなのに😆
ちぱさんは毎日逢いたいのを我慢して久々に会えた感動は大っきいですよね🤩💕
こっちまでストレスで母体に良くないから、いっぱいママリに毒吐いてスッキリしましょう!私も!笑

• ちぱ💎

ちぱ💎

ほんとです😭長い1カ月を経てやっと元気に動いてるのを見れたのに😭
    桜もちさんを始めたくさんのママさんに励まされました❣️
    ありがとうございます😊❤️

• 8月7日
きゅーぴー

それは嫌ですね😭💦
私はこれが鼻でこれが口でって一生懸命説明したのに誰も分かってもらえずそれだけでショックでした😫!!

• ちぱ💎

ちぱ💎

ショックですね😭😭
    私も妊娠前はエコー写真の見方わからなかったので、やっぱり他人から見るとそんなもんなんですかね😭

• 8月7日
のあ

私は色々言われるのが嫌なので
実母にも義母にもエコー写真は
送らないことにしてます。
見せてって言われたら見せますが
言われることないですね笑

自己満でいいと思います(*´∀`*)
きっと産まれたら手のひら返すように
みんな可愛いと言ってくれますよ♡

• ちぱ💎

ちぱ💎

私もそれで送ってなかったんですが、旦那が送ってました💦

そうですよね!今に見てろくらい思えるようになります😤😤笑

• 8月7日
コナン

正直、エコー写真みても
可愛いとか可愛くないとか
よくわかりませんでした😓
あ〜顔だね。ちょっと鼻ぺちゃ?
みたい感じでした😂

生まれたら可愛くて可愛くて
仕方なかったですが。笑
なので、先生も何も言わないのなら大丈夫だと思いますよ!

うちは常に頭大きいね。と
先生には言われていましたが😁

• ちぱ💎

ちぱ💎

やっぱりエコーだけではよく分からないですよね!!
    先生からは特に何も言われてないんですが義母は気にしてました💦
    確かにエコー写真だと胴体があまりはっきり映ってないので顔だけがダイレクトに分かる感じなので仕方ないと思うんですがね😭😭

産まれるまてはみんなの分まで私が可愛がっておきます❣️笑

• 8月7日
ちぃ

モニターで肉眼で見るのと写真ではだいぶ写りが違いますよね😅
もう、写真を送らないか、言うわりに見たがるのなら、エコー画面を動画で撮影してみてはいかがですか?
弟夫婦に念願のベビーがきてくれて、嬉しい弟は動画でLINEきますよ🎵
ベビちゃん可愛い❤️
だから、見えづらいとはいえお母様方の反応が不思議😁
でも産まれてご対面したら格別可愛いがりますよ🎵

• ちぱ💎

ちぱ💎

そうなんです💦先生もえ、そこで?ってタイミングで写真にするので尚更です😂🙌
    今度動画撮っていいか聞いてみます!が、なるべく送らないようにしたいです😭
    今回は旦那が良かれと思って送ってしまったので💦

そうですよね!こんなことでイライラしてないで今に見てろって思えるくらいになります😤笑

• 8月8日