※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子にはバンボで食事させていますが、食事用の椅子を検討中です。皆さんはどんな椅子を使用していましたか?

生後9ヶ月の息子に食事用の椅子を買おうと検討しています。皆さんはこの頃どんな椅子で離乳食あげてましたか?また、あげてますか?ちなみに今はバンボで食べさせてます。

コメント

ペンペン

楽天さんで、税込送料込で4,980で買いましたが、なんだかんだバンボのが楽なので、バンボであげてますw

• まろにー

まろにー

画像もありがとうございます!
    かわいいですし安いですね^^
    バンボのほうが楽ですか...買うか迷います笑

• 12月6日
きゅぴ

テーブルがついてる折り畳み式の椅子を使ってました。
そして自分で食べるようになってきたら、下にレジャーシートを敷いて好きなように食べさせて、最後に一気に片付けてました(^^;

• まろにー

まろにー

木製の椅子でしょうか?m(_ _)m
    やはりたくさん飛び散るのですね...レジャーシートも購入します!

• 12月6日
  • きゅぴ

きゅぴ

エプロンだけじゃ全然敵わずびちゃびちゃになることもあったので、片付けを考えてビニール製のこんなのにしてました(^^;
    親たちは絨毯の上のテーブルで食べてたので、息子だけ絨毯につなげて敷いたプレイマットにレジャーシートを敷いて、そこにこの椅子を置いて食べさせてました。
    テーブルがないと脱走するので、これは座らせると閉じ込める形になってちょうどよかったです(^^;

• 12月6日
  • まろにー

まろにー

画像もありがとうございます!
    豆椅子ですね!
    私も絨毯の上で据わってたべてるので同じです^^
    やはりテーブルないと脱走するのですね...
    おこさん8歳とのことですが今は絨毯に据わって食べてるのですか?

• 12月6日
  • きゅぴ

きゅぴ

さすがに小学生なのでもう一緒にコタツとかで食べますよ(^^)
    はっきり覚えてませんが、同じテーブルで食べ始めたのは2~3歳くらいからかな?
    年中年長の頃はまだテーブルが少し高いので、100均の折り畳み式の踏み台を椅子代わりにして、一緒に食べてました。

• 12月6日
ひなぴ

うちはIKEAの3000円くらいのイスです(๑• •๑)♡拭きやすくて安いのでこれでよかったかなと思います♡

• まろにー

まろにー

IKEAのイス気になっていました!いいんですね^^
    お子さんかわいいですー(″ノдノ)
    自分で食べるとなるとこんなに汚れるのですね...

• 12月6日
  • ひなぴ

ひなぴ

本当おぞましい程汚れますwww
    少し前の写真なのですが今はもう少し上手になりましたよ♡笑

• 12月8日
みにらちゃん

こんばんは(^^)
1歳の息子がいます☆私もバンボから他の椅子に買い換えようとした時に色々探しました!
床に座って食べるタイプをお探しでしたらネットの楽○にある“ミッキー お食事ローチェア”オススメです!
取り外し可能なテーブル付きでベルトもあります(^^)
高さもちょうどいいし、ぷーさんやミニーちゃんのもあります!
参考までに☆

• まろにー

まろにー

検索してみました!
    可愛いですね^^はじめてみるタイプの椅子でした!
    私も床に座って食べてますのでこちら検討させていただきます^^お値段もお手頃でいいですね!

• 12月6日