※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

26日目の男の子の便秘について相談です。助産師に相談したら、個人差があるので大丈夫と言われました。体質的な要因も考えられますか?

生後26日目の男の子のことで相談です。
昨日から便が出てません。産まれた時から1回の便の量が少ない体質でした。助産師さんに相談したら、その子によって便をいっぺんに出す子、少量を数回に分けて出す子、色々な子がいるから大丈夫とは言われました。
上の子の時は1日に2、3回は毎日必ずしていたので心配です...。
ちなみに寝る前だけミルクです。meijiのほほえみキューブ使ってます。体質的なのもあるのでしょうか?

コメント

🐻

わたしもほほえみ使ってたら便秘になったのでアイクレオに変えたらみるみる出るようになりました!ヽ(*´∀`)ノ
個人差はあると思いますが…

ただ、便秘は癖になるけど綿棒浣腸は癖にならないみたいなので、積極的にしてあげてください

ぶひ🐽

うちは産後入院時から1日1~2回くらいしか便が出ず、退院後はほぼ毎日綿棒で刺激を与えて出してあげてました!
今も1日1回もしくは2日かけて1回分を出すという感じです😅
3日以上出なかったら病院に来てと言われたので、出てるからいっか!と。
本人も元気いっぱいなので😊