※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
ココロ・悩み

煙草を辞めて数ヶ月経ち、イライラやストレスで吸いたくなることがあります。辞めた方はどうやってストレスを発散しているのでしょうか?

煙草を吸っていた頃から数ヶ月経ちました。
1日2箱吸っていて、やめた当初はとても辛くて今でも吸いたくなる時があります💦
我慢我慢、我慢!!と踏ん張っているのですが旦那との喧嘩や、言い争い、意見の違いなどで一切謝ることはされず、イライラして煙草が吸いたくなってしまいます。

また、煽るように「まぁ、すーは今そんな感じだもんね。イライラするよねー。」と言われました。
私はこれ以上イライラしたくない、もうストレスを溜めたくないと思うので、最後には「うん、私が悪かったよ。ごめんね。」そう言います。

時折イライラしすぎて頭が痛くなり、お腹も痛くなってきてしまいます。
前までは煙草や酒に頼り緩和していた甘えがここで使えなくなってキツくなってるんだなぁと実感していて、煙草が忘れたくても忘れられなくなってしまいます。

煙草を辞めた方はどうやってこのイライラやモヤモヤを発散しているのでしょうか?😭
数ヶ月経っても吸いたくなってしまいます…どうか、返信お願いします!!(´;ω;`)

コメント

自然と中期くらいになれば
今はとりあえずタバコ無しと言う
生活になれます!
お酒はノンアルコールで紛らわせれます😂笑
産後また吸いたくなります(笑)

まぁ、産んでからおっぱいあげなくなればいつでもこれからの人生タバコ吸えますしお酒飲めますよ!
今だけですし!踏ん張りましょ!

しーたん

私も妊娠前はほぼ毎日お酒飲んでたし、煙草も1日1箱近く吸っていました😅
煙草は今まで一度も辞めようと思った事が無く、いつか辞められれば良いやなんて軽く考えてましたが妊娠が分かった瞬間にきっぱりやめられました!
つわりもそこまで酷くなかったのですが、不思議と煙草は吸いたいと思わなくなりました😳
イライラした時にお酒は飲みたいなと思いますが、胎動感じるようになると赤ちゃんの為に我慢しようって思えるようになりました👶🏻💕
本当に煙草が吸いたくなった時は、ネットで検索すると喫煙してる時のお腹の中の赤ちゃんが苦しんでる様子が出てくるのでそれ見ると吸おうと思わなくなると思います!
辛いかと思いますが、赤ちゃんを守れるのはすうさんしか居ないので頑張って下さい✨

R♡

私は一日1箱〜多い時は2箱吸っていましたが、妊娠がわかった日から禁煙パイポやガムでごまかし、間も無く悪阻がひどく吸えなくなりました、、1人目も今回もそんな感じで辞めれました(´;ω;`)悪阻などはないですか??😱

えぬ。

甘い物とか食べても無理そうですか?
私も妊娠前は酒とタバコと安定剤とかでどうにかしていましたが
今はタバコを辞めてるんだから、食は許せ!!と思って、甘い物食べたり、メンソールのガムを噛んで息を思いっきり吸ったり、散歩したりしてイライラを紛らわせてます!

ゆありとmama

私も1日二箱吸っていましたが、匂いつわりで妊娠中は禁煙していました!でも旦那や家族みんな吸っていたのでどうしても吸いたくなるしイライラしたりすると甘えたくなりました(笑)
私はとにかく寝てました(笑)
口寂しさやストレスで過食しそうになる時もありましたが、寝ちまえ!と寝てました(笑)
あと、産むまで我慢!産むまで我慢!としてました!
まぁ産んでも授乳あるからすぐは吸っちゃダメなんですが…私は吸ってしまってました😭
でも、産むまで我慢!で我慢できて、産んでからは
子供に喫煙が原因で何かあったら怖いな…と思ってしばらくは吸ってませんでした!

ちィ‪✯‬✧‧˚

私も妊娠初期なかなか辞めれず、ビタフルっていう、ビタミンを吸う水蒸気が出るスティックを、吸って気を紛らわせたり、ガムを噛みまくったりしてました!

あとは奇形児の事や画像をネットで調べたりして、もしタバコのせいで赤ちゃんがこうなったら後悔するな‥って気持ちになってましたよ!

辛いと思いますが頑張ってください!

ちゅけまま

1人目の妊娠までタバコ吸ってました。妊娠がわかってからはどんな害があるのか、本当に害はあるのか、もしかしたら大丈夫じゃないのかとか、イライラするくらいなら吸った方がマシではないか、とか色々調べました。
で、結論はどんな害があるか具体的にはきちんと証明されてなさそうだけど、「たかが禁煙できないやつに子供は育てられない」だそうです。
妙に納得してそれ以来タバコは吸ってないです。

maru

私はノンアル飲むか、
ショッピング行くか、
暴飲暴食に走ってます😅

暴飲暴食は参考にしない方がいいかと思います😭

四兄弟ママ

私も一人目妊娠前は、酒も大好き!タバコも大好き!人間でしたがやっぱり辞めれるきっかけになったのは悪阻からでした😊✨
でも、確かに悪阻が落ち着いて吸いたいなー吸いたいなーと思う事は何回、何十回もありましたがなんとか辞めれていますよ(^^)
こんな自分に甘ったれな私でももう5年近く辞めれてます!!
すうさんも大丈夫ですよ☺️💕

かなたそ

私も妊娠が分かるまでタバコを吸いお酒もガブガブ飲んでました。(一人目から三人目まで)

3回ともイライラするたびにコンビニスイーツを買い食べてましたw