※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊娠中の息子の寝相が悪くて困っています。対策を知りたいです。

2人目妊娠中なのですが、息子の寝相が悪くて困ってます💦
寝てると色んな所を蹴るわパンチするわ…お腹も蹴られそうになり、毎回必死で阻止してます😱
旦那に壁になってもらおうと、真ん中に寝てもらって私と息子で両端に寝たのですが、夜中に旦那を飛び越えて結局隣に来ちゃいます😂
寝るときもくっついてたいようで、「ギューッ」って言いながらどんどん寄ってきちゃいます💦
悪阻が辛くて座椅子に座ってても膝に乗り寄っかかるし、寝転んだら上に乗ってきます。甘えん坊で可愛いんですが…お腹がー。
今日の検診では、そんなこんなにもめげずに赤ちゃんは元気に育ってたのですが、これからお腹も大きくなるし心配です😓
2人目、3人目を妊娠した方、どうでしたか?何か対策はありますでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

私も2人目妊娠中で息子の寝相悪いです😂
寝転んだら上に乗ってくるのあるあるですよね…(笑)
私も最初不安でしたが意外と蹴られたり踏まれたりしても大丈夫です!
ただ寝てるときはしょうがないとして起きてる時に乗られたら痛いからやめてねと伝えています。
寝てるときは息子が寝たら顔付近は近づけたままお腹の横にクッション挟んで寝てますよ!
蹴られてもクッションにあたるのでお腹に当たらず安心です(笑)

• いちご みるく

いちご みるく

あるあるなんですね!😂
    まだまだ甘えたい頃だし、今までOKだったのに急に拒否したら可哀想かなぁと思ってました💦私も少しずつ話していきます☆
    お腹の横にクッションは良い方法ですね!気づきませんでした!
    今日からやってみます✨ありがとうございます😊

• 8月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

甘えたい時期なのでそれ以外はいつにも増して甘えさせてます!
    うちの子は察したのか赤ちゃん返り気味なので尚更…😂(笑)
    でも少しずつでもわかってくれたらなと思ってます!
    ぜひ試してください!顔付近は近づけたままなのでお子さんも安心するかと思います♥️

• 8月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も出来るときは甘えさせてあげたいです😊
    はい、試してみます!!

• 8月7日
a

対策ないです、うちは😂
赤ちゃんがお腹にいるってさすがにお腹がいつもと違うのでわかってるらしいですが、やんちゃなので平気でお腹の上乗ってきてお馬さんごっこしたり、ママー!って言いながらダイブしてきたりします😅でもお腹をヨシヨシしてくれたりするんですすが、わかってるのかわかってないのか…💦
お腹を蹴られても、多少衝撃を与えられてもなんとも今のところなんともありませんが、一回だけお腹が張ってしまって、赤ちゃん怒ってるよ、って息子に言いました😅お腹心配になりますよね💦言葉も全部理解してやめてくれる月齢でもないですし…💦わたしもお腹を守るために必死で、気抜いて息子の前ではねれません💦

• いちご みるく

いちご みるく

ないですかー💦
    そうなんです、ヤンチャ盛りだし、まだまだ言って分かるのか分からないのか微妙な時ですよね😂
    けどスクスク育ってくれてますね😊
    もうすぐ産まれますね✨
    なかなか気が抜けないですよね😓いつも寝た気がしません💦💦

• 8月7日
anya☆mama

下の子が同じような感じです(^_^;)
夜中にお腹にぶつかられたりすることも何度かありました💦
離れて寝ても、気づいたら隣に来るんですよね〜(笑)
普段は、お腹に赤ちゃんいるからね〜。ギューしないでねと繰り返し伝えたり、抱っこのときも足のここに座ってねと伝え続けていたら、わかってくれるようになりました。
寝るときは横向きで寝るようにしてお腹の前にクッションや抱き枕を置いて直接ぶつからないようにしてます(^^)

• いちご みるく

いちご みるく

一緒ですねー、何故か隣に来てます💦
    伝えてたら分かってくれたんですね✨私も優しく伝えていこうと思います☆
    やはり抱き枕やクッションが良いですね!抱き枕があったの忘れてました!使ってみます😌

• 8月7日
ab

お腹に赤ちゃんがいるって理解できる歳ではないのでうちはやられっぱなしです😭
出来るだけガードしてますが難しいです😂
寝ぼけてお腹に突進してきたり起きてる時でもお腹の上に乗ってきたりなのでお腹出てきたときが心配です😅

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね、お子さんまだ小さいですもんね💦
    ガードしてても突然来るからびっくりしますよね😂
    お腹出てきたら心配ですよね😱皆さんクッションなど当ててるみたいなので、寝るときだけでもガードしたいと思います☆

• 8月7日