※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが1日1回うんちをするが、踏ん張っても出ない時がある。便秘ではないが、お腹に溜まっている可能性があるか相談。完全ミルクを飲んでいる。

生後4ヶ月で毎日うんちするんですが
最近1日1回はちゃんと出てるのに
顔真っ赤にして踏ん張ってる時があるんですが
うんち出てません💦
お腹に溜まっててでないのでしょうか?
1日1回はでてるので便秘ではないと思うのですが
そいうことすることもあるのでしょうか??

完全ミルクです。

コメント

はちみつ🍯

息子も生後4ヶ月です。そして完ミです。同じく顔を真っ赤にして踏ん張ってもうんち出ていないときありますよ!でも気にしたことなかったです。まだうんちが出たいタイミングじゃなかったんね、大丈夫だよ、その内うんち出るからね~と息子に言っています。息子は1日うんちが出ないときありますし、大丈夫かなと思いますよ😊

yoshiiii

うちも完ミです!
きばってるのに出てないことありますよ〜
うちは2、3日に一回しか出ないんですが、きばってるな〜と思ったらその当日中に出るって感じです😊

風雅

うちは、1ヶ月まで、同じようにカラダを捩らせながら気張ってて、泣いてました。
そんな時はオナラでしたが、うんちは、毎日1~3回出てました。
便秘じゃないと思ってましたが、病院で聞いたら、毎日うんちが出てても、うんちもおならも出にくい子がいるみたいで、それがわが子でした💦

毎日綿棒浣腸してあげてね、って言われ、やってたら、それが大分なくなり4ヶ月ぐらいまでしてましたが、4ヶ月でミルクを変えたら、全くなくなりました😊