※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
ココロ・悩み

子育てとストレスについて相談したい女性がいます。家族が忙しく、息抜き方法がわからず悩んでいます。友達との時間を持ちたいが、子供の預け先に悩んでいます。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

実家が遠くてめったに帰れない、旦那も仕事が忙しくほぼ家に帰ってこない方いますか?
ずっと子供と二人だと、どうやって息抜き?ストレス発散していますか?
今、生理前も重なっているからかほんとに一人になりたいです~_~;
眠いしイライラするし、最近親知らずを抜いたから歯も痛いし~_~;…プラス旦那がずっと帰ってきてないため人と会話をすることもなくほんとに嫌な気持ちになってきました~_~;
子供もイヤイヤするので更にイライラしてしまいます。
1番は子供を誰かに預けて友達とゴハンとかショッピングしたいなぁ…と思っていますが、親も近くに居ないし、旦那は休みがないし子供とあまり居たことがないので預けるのは心配で無理に近いです~_~;一時保育もありますが、平日限定17時まででお金もかかります~_~;
もうどうしたらいいかわかりません(T_T)
同じ状況の方いたらコメントいただけたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

meri.

同じではないのですが
うちは旦那の帰りが凄く遅くて
ほぼ子供と二人きりです💧
自分の体調がダウンしたとき
にはもう、ストレスやばいです
毎日同じことの繰り返しですし
ちゃんカナさんはお子さんとの
お出掛けは好きではない
ですか?
あと趣味などはお持ちですか?

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます(*^^*)

ですよね~_~;
    まさしく今、子供の風邪が移ってダウンしています>_<

お出かけは好きで、2日に1回は必ず散歩しにベビーカー押してますが、千葉の田舎なので行く場所が限られてて行く場所ないってかんじです💦
    趣味は音楽ですが、パソコンないので難しいです>_<昔はクラブ行ったり常に音楽聴いてました💦
    スマホで聞くとすぐ速度制限かかるので、聞かなくなりました~_~;

• 12月6日
ままゆな

うちも同じではないのですがずっと2人きりです

この前は、子供の風邪がうつってダウンしてしまいましたが、行ける時は支援センターに行っています
行った所で知り合いはいないのですが、先生や初めましてのままさんと少しでも話すだけで違いますよ!
それに、なんといっても子供が広々と遊べるし

うちもできればベビーカーで散歩しながら買い物とか行きたいのですが歩いて行けるスーパーは高い店…
なので結局車で行ってしまいます…