※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこもこ
子育て・グッズ

生後10日の男の子が寝ている時に何もかかっていない状態になり、風邪をひかないか心配です。対策があれば教えてください。

生後10日の男の子が寝てる時にタオルケットを蹴ってしまい気がつくと何もかかっていない状態になっています。
冷房はつけていて室温26度くらいになるようにはしていてコンビ肌着1枚のみにしてます。
さすがになにもかかっていない状態だと風邪をひいてしまわないか心配です。オムツとお腹丸出しになってる時もあるので😣
何か対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

みみ

腹巻きはどうですか?

  • にこもこ

    にこもこ

    赤ちゃん用の腹巻きがあるんですね🤔調べてみます!

    • 8月7日
👦🏻👧🏻

フェイスタオルお腹にだけかけてます!
足までかけると蹴り飛ばすので🤣

  • にこもこ

    にこもこ

    フェイスタオルならすぐ挑戦できそうなのでやってみます!ありがとうございます😊

    • 8月7日
kaoriino

コンビ肌着を着せていて、お腹丸出しになる状況が想像出来ないのですが💦

その都度かけてあげるか、スリーパーですかね🤔でも室温が寒すぎなければ、肌着着てれば大丈夫だと思いますよ!

  • にこもこ

    にこもこ

    もしかしたらボタンを留めてないからかもしれません💦ボタンの存在すっかり忘れてました😭

    • 8月7日
  • kaoriino

    kaoriino

    気づいてよかったですね✨そういうことよくあります!(笑)

    • 8月7日
なっちぃん

足にはレッグウォーマー履かせてます😄あとはお腹だけタオルかけて足は別にかけてます😌大体起きると足には何もかかってないですがお腹は別なのでいつもそのままです😄

  • にこもこ

    にこもこ

    とりあえずお腹にタオルかけてみることにします😊
    足はもうちょっと涼しくなってきたらレッグウォーマー検討してみます!

    • 8月7日
さんぽ

肌着はお股の部分スナップボタンになってるものだとお腹出る心配ないのでそっちのがいいかと思います😊

  • にこもこ

    にこもこ

    ボタンの存在すっかり忘れてました😭止めたらお腹丸出しは回避できそうです😭

    • 8月7日
まなママ

オススメは子供用のシェラフ(寝袋)です( ´ ▽ ` )ノ

  • にこもこ

    にこもこ

    そのようなものがあるんですね🤔もう少し寒くなってきても布団飛ばすようなら検討してみます!

    • 8月7日