※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
その他の疑問

WiFiルーターについて質問です!調べても調べても全く意味が分からず無知…

WiFiルーターについて質問です!

調べても調べても全く意味が分からず無知な状態です( ;∀;)
うちは旦那と私auを使っていて毎月二人共速度制限がかかってしまいます💧
私はあと2〜3日で解除って状態なので我慢してますがあの遅さはかなりストレスです(笑)
旦那は半月くらいで制限がかかり2000〜3000円は毎月買い足してます❗
そこでいくつか質問なのですが、
・WiFiルーターとはすぐに契約できるものなのでしょうか?
・アパート住なのですが回線などつなげる必要があるのでしょうか?
・一つ契約すれば2人で使えるのでしょうか?

分かる方、よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

やっくん、ともMaMa

EMOBILEのWiFi使ってますよ〜!持ち運べるし1台で私と夫のスマホ+パソコンやタブレット複数使えるので便利です!
(パソコンに使うとあっという間に速度遅くなりますが、スマホとかなら全然大丈夫と思います)

値段はサポートとか付けちゃってるので5000円強かな。
お得とは言いがたいですけどYoutube等の動画やネットサーフィン好きな方には便利ですよ(♡˙︶˙♡)

うちはスマホの通信確か3ギガでした。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

お返事遅くなりすみません💦💦
    うちはスマホ2台とたまに旦那がDSです✨
    昨日auで契約してきたんですが、WiFi繋ぐと接続が遅くなるもんなんですか?💦画像も動画もめちゃくちゃ遅くてビックリしてます😲

• 12月8日
詠ミィ

うちも夫婦でauで、auのWiFiルーターを二人で使ってます☺
ルーターはすぐに契約できますよ🙌
回線なども必要ないです👍
契約に行って、スマホさえあればすぐに家で使えます😆

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

お返事遅くなりすみません💦💦
    私も昨日、auで契約してきました!🎵
    エリア内ではあるんですが、WiFiにすると接続が凄く遅いんです(T_T)設定の仕方が間違えてるんですかね?💔

• 12月8日
  • 詠ミィ

詠ミィ

WiFiルーターのモード設定は何になっていますか😆?
    うちはハイスピードプラスエリアという設定でやってます☺

• 12月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

最初その設定で使ってたら遅かったので今はハイスピードになってます!💦

• 12月8日
  • 詠ミィ

詠ミィ

ハイスピードで早くなりましたか?😭
    折角購入したのに遅かったらイライラしますね😞💨
    私達も最初、auに電話して聞きまくったので、早さが変わらなければ聞くの全然ありです😆👏

• 12月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

袋に入ってた説明みたいなの読むとハイスピードプラスエリアだと金額がかかりますみたいな事かいてあって怖くてw
    私も旦那も謎すぎで何がわからないのかも分からないんですよね😭😭

• 12月8日
  • 詠ミィ

詠ミィ

書いてますよね!w
    でも私達契約しに行った時に、これで使ってくださいって言われたんですよ🙌
    言われたのに、説明書見て不安になってまた聞きました🙏w
    7ギガのルーターですが、毎月15ギガ位使ってます!使えてます?w
    それも聞いたら、あ~そうですよ~使えます。お金もち契約の時のプランより上がることありません〜と、わけのわからない事がたくさんあります😭
    聞きたいことをまとめて、一度聞きに行くのをオススメします☺👍

• 12月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

それも謎でした!
    使い放題なのかルーターも7ギガまで使ったら制限かかっちゃうのか(T_T)
    はい!分からない事メモしてみます😊❗❗

• 12月8日
  • 詠ミィ

詠ミィ

超えたら遅くなりますよって言われたんですけど、遅くなりません😁👏
    不思議ですよねw
    auで聞きまくってみてください😆👍

• 12月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

え〜(笑)不思議ですね(*_*)とりあえず1ヶ月使ってみて聞きまくってみます😊💕💕

• 12月8日