※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

結婚前から女の子が欲しかったが、男の子が生まれたことで喜べない自分に戸惑っている。幸せにしたいが、気持ちの切り替えが難しい。誹謗中傷は止めてほしい。

最低ですが素直に喜べない自分がいます。
第一子は絶対女の子がいい!!!!!!!って結婚する前から思ってました。

妊娠してうれしかった!!
問題なく元気に育ってくれて、幸せなのに。

勝手に女の子って思っててごめんなさい。

でも、絶対幸せにしたい。絶対産みます。

が、気持ちの切り替えが。

最近です、自分。

誹謗中傷は辞めてくださいね。

コメント

ゆかまろ

みーさん夫婦の子供には変わりないですから、元気に産まれてきたときにたくさんの愛情注げるように、今はゆっくり心と身体の準備しましょう☺️💕

ほたほた

今はそう思ってても、いざ産まれて仕舞えばどっちでもめちゃくちゃかわいくなりますよ😊❤️
うちの旦那も絶対男の子!!!!女の子とわかった時は落胆し(ひどい話ですが笑)でも生まれるまでわからないから!男の子の名前も考えとこう!って言うくらいでしたし、今回女の子でも次は絶対男の子がいい!!って言うくらいでしたが、いざ娘が生まれると、かわいい😭❤️もう女の子2人でもいい😍💕と言い出したほどですから😊

ママリ

私も女の子がいい!!と思ってたので早々に男の子と分かり若干ショックでしたが産まれてみたらほんとーに可愛くて2人目も男の子でいいかもって思います😍
けど、やはり女の子も欲しいです笑

ユリナ

私もそう思ってました!
絶対何が何でも女の子がいいと。
健診で男の子確定したときは正直とても落ち込み、すぐにでも第二子をと思ってました。

でも実際この手に抱いてみると、そんな気持ちはどこかへいってしまいました😊🙌
息子、めちゃくちゃ可愛いです。笑
今はもうこの子1人で充分です☺️
実際抱っこしたら、この気持ち分かると思います!

mini

私もそう思ってました😊
大丈夫です❣️産まれたわが子はめちゃくちゃ可愛いです😍ちょっとおバカでママ大好きな男の子も可愛いですよ〜💕

kyo

そんなもんだと思いますよ🙆!
誰しも希望の性別ありますし
それと違って落ち込む事もそりゃありますよ!
けど、男の子めっちゃ可愛いですよ🤭💖💖
ほんとにあり得ないぐらい可愛いです😂
小さい彼氏って感じですし
許される浮気をしている感じです🤭💕✌️
わたしの旦那は、一人目は女の子を
かなり望んでたんですけど
昨日一緒にお風呂に入ったときに
「二人目女の子なのは嬉しいけど
一人目の男の子がこんなに可愛いなんて
思ってなかった。」と言っていました😁
産まれてきて抱いた瞬間性別なんて
もう二の次になりますよ笑笑笑

みー

ありがとうございます😭💦💦
何故かショックでなにもする気が起きません。
まだつぎの検診で女の子に変わるかもって希望をもったり、、、
最低ですが受け入れないと。

生まれたらきっと可愛いですよね。

ran

私も二人目は女の子がいいな〜と思っていたので男の子と分かった時は少しショックでした😅
が、産まれてみるとやっぱりかわいい💕💕男の子でよかったなって思えるほどです✨✨
産んだらどっちでもかわいい、って本当にそうだと思いますよ💡
男の子の可愛さ堪能してください☺️

はるまま

私も1人目妊娠時に勝手に女の子と決めつけてました。
男の子と判明した時も、産まれるまで分からないし!!
とか思いつつ凹んでました。笑

実際産まれてみると男の子すんごい可愛いです!!!
きっと可愛いはずなので、ゆっくり準備整えていってください( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

リサ

希望の性別って絶対ありますから、そんなすぐに気持ちの切り替えができなくていいと思います。
授かりものなんだからどっちがいいなんて贅沢だ!といいますが、こればっかりは感性の問題なので他人がとやかく言う筋合いはないです^^

少しずつでも男の子用の洋服を見たりオモチャを見たりして前向きに男の子でもこうゆう遊びを一緒にしたい!など思えるようになればいいですね😊

みぃ

私は逆でずっと男の子がいいと思ってました😅
最近旦那の友達が男の子産んでこの前抱かせてもらいましたが、すごく羨ましかったです😄

やっぱり希望はありますが、男の子でも女の子でも赤ちゃんはかわいいし、いやいや期はきっとイライラします😂
人間だもの(笑)

みーさんの気持ち分かります😢
私は第二子妊娠中で、悪阻の感じも前回と違ったのでもしかして💓と期待していましたが、男の子でした😂
二分の一の確率なのに、ここまで当たらないのかと落ち込みました…。

他の方もおっしゃる通り、無事に産まれてくれて抱っこできたら、性別の悩みなんて吹っ飛ぶと思います!
上の子の時の私もそうでした😊

よし

わたしは逆で男の子がいいなーって妊娠前からずーーっと言ってました😊
理由はなんとまあ最悪なんですけど、
どんな写真とか動画見ても男の子の方が可愛く見えたんですよね。
わたし自身が小さい頃髪の毛伸びるのほんっっと遅くて3歳くらいまで男の子に間違えられてて😢(笑)そういうのもあって男の子がいいって思ってたんですが、
女の子って検診で言われました!
旦那は女の子が良かったみたいで、私はそれに救われたのもありますが、
ベビー服見たり女の子ママさんの投稿見たりしたら、
あ!女の子の方が楽しいかもって今では思えてます♫
私は生まれる前に気持ちに切り替えできましたが、
生まれてから絶対可愛いと思えます!大丈夫ですよ🤗

みー

みなさんありがとうございます😊
元気に生まれてくれれば十分ですよね😭💓
同じ病院で性別は混乱するから18週からって言われたんですが、
今日腰があまりにも痛くて病院電話したら来てください❗️って言われたので行ってきました。
そしたら17w4dなんですが男の子だねー
100パーですか?って聞いたら、
そう!って言われました🙌🏻

このエコーやっぱり男の子ですよね?(笑)