※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにこ
妊活

旦那と子供のことでストレスが溜まっています。周りに子供の話題が多く、焦りを感じています。旦那は仕事が忙しいため、子供のことを言い出せずに悩んでいます。美容院でリフレッシュする予定です。

愚痴です💦すみません💦
私32歳旦那42歳です
結婚して3年経ちます!
私は結婚したらすぐにでも子供が欲しいと思っていました。
でも、旦那は仕事が忙しくまだ子供どころじゃないって言ってるんです💦
年齢的にも早く欲しいし、私より後に結婚した友達が妊娠・出産してるので焦ります💦
周りにも子供まだ?って聞かれますしすごいストレス溜まります😭😭😭
旦那にも早くして欲しいですが、仕事でそれどころじゃないのはなんとなくわかるのであんまり言えないのが更にストレスです💦
明日は美容院行ってリフレッシュしてきます😭

コメント

YU0123

うーん、こればかりは夫婦の問題なのでなんとも言えませんが、欲しいと思ってすぐ出来るとも分からない問題ですからね💦私の旦那も当時まだ若いのもありまだいいんじゃない〜って感じでしたが、出来ない人もいる、病気のリスクも上がるなどチクチク言いつつじゃあ何時頃からトライしようみたいに話し合いましたよ〜(^^)

• かにこ

かにこ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    すぐできるかわからないし、年齢の事も考えると早くしたいんですよね( ̄∀ ̄)
    チクチク言ってましたが、最近は仕事でもストレス溜まってそうだったんでチクチク言うのやめてましたが、ストレスにならない程度にチクチク言ってみます!😆

• 8月7日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

実際に産んで子供を育てるのはかにこさんなので、旦那様の仕事の忙しさはあんまり関係ないような気もしますが😅
私も休みの日に手伝ってもらうことはありますが基本的にはワンオペでやってるので😂

子育てをじゃなくて、子作りが仕事の忙しさで出来ないって事ですか?!🧐

• かにこ

かにこ

いや、本当そうですよね!
    子供できたら仕事を休んだりするのは私なんだけどなーって思いました💦

子作りするタイミングは作ろうと思えばありますが、忙しくて余裕がなくレス状態なんです😱

• 8月7日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

そしたら、基礎体温等付けて排卵日予測して気付かれないようにその日に誘って仲良しするとかですかね🤣
    何だかんだ出来たら出来たで喜んでくれると思いますし😆
    子育て本当に体力勝負なんでなるべく若いうちに作った方が良いです😂

• 8月7日
  • かにこ

かにこ

そうですね!
    基礎体温はつけてて排卵日も大体わかるのでこっちから仕掛けてみようと思います💕笑
    早速下着買ってきました!
    体力も若い時と比べて落ちる一方なんで頑張ります😊👌

• 8月7日
あんな

私も夫の年齢がかなり上なので二人目が早めに欲しいと夫に話していて、夫も賛成してくれてはいるのに役職が変わって業務が全部変わってしまったことや、多分一人目があっさり出来たことからあまり積極的ではないです。
その気になればすぐできると思ってるのかなんなのか…
仕事を引き合いに出されると強くは言えないですよね。

リフレッシュ楽しんできてください🎵

• かにこ

かにこ

旦那さんも年上なんですね💦
    それだと早く2人目欲しいですね🤗
    私の夫もすぐ子供できると思ってるみたいです💦
    男の人ってなんでこうなんでしょう💦💦

明日は美容院で癒されてきます💕
    ストレス発散してから考えます!

• 8月7日
えり

じゃぁいつならいいの?ってかんじですよね💦
作ろうって思ってもなかなか出来ないこともありますし
35歳以上ではじめての妊娠だと障害のリスクも高まります😣
男の人はそこまで考えてないのかな😵

• かにこ

かにこ

本当ですよね💦いつならいいんだか💦
    35歳以上だと今よりも不安が大きくなるしリスクもあるし早くしたいんですが💦
    旦那にも何回か話しましたがわかってないみたいです💦

• 8月7日
KANA

うちも旦那が13こ上なので
焦ってました💦💦
とりあえずご自分の一通りの検査は
してみてはどうですか?

美容院💓いいですね!リフレッシュしてきてください😄✨

• かにこ

かにこ

旦那さんも年上なんですね!
    検査の話しもしましたがどうも旦那は乗り気じゃないんで、とりあえず私だけ先に検査しちゃいます💕

美容院で癒されてきます😆

• 8月7日
みぃ

うちも旦那が42歳です😅
正直不安ですよね😱

しかし、旦那様は理解してるのでしょうか?
今日着床しても産まれるのは約1年後
43歳で産まれて63歳で20歳、大学4年行ったら旦那様は定年です😅

正直焦ってるので結婚してすぐ妊活を始めましたが、やっと今です😅
地元なので保育園でお友だちからうちのおじいちゃんと◯◯ちゃんのパパ同級生なんだよ😃とか言われないかドキドキしています😅

が、旦那さまが仕事が忙しいなら旦那様を頼らずに育児をしなきゃいけないかもしれません😅
実家には頼れそうですか?

旦那は結婚してから、私が妊娠してから仕事をさらに頑張るようになりました😃
守る存在ができて頑張れる仕事もありますよ😄

• かにこ

かにこ

本当色々不安ですよね💦

多分将来の事までは考えてないと思います💦

今、40代でパパママもいれば若いパパママもいますもんね😖
    キャー💦うちもおじいちゃんですよ👴

私は実家が近所で歩いて行ける距離なんで大丈夫です🙆‍♀️👌

やっぱりお子さんいると守る者も増えて、癒されて仕事頑張れるんですね😭😭😭

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ😃
    旦那様が同じ歳なので親近感です(笑)
    私のが少し年上ですが😂

結婚前は若く見えたのに今やすっかりおっさんです(笑)
    良くも悪くも落ち着いたのかなー?とは思いますが、子供の運動会とか不安じゃないですか?(笑)
    かといって私が走るのも…😅

育児に心配がなければ妊活頑張って欲しいですね😅
    私たちの親もいつまでも若い訳じゃないんだぞ❗って思います😅

パパお仕事頑張ってくるねー😃ってお腹に話しかけてから仕事行きますよ(笑)

• 8月7日
  • かにこ

かにこ

確かに運動会とか不安ですよね💦
    若いパパには勝てなそうです笑

親の事もあるし、早く産みたいですね😭妊活頑張ります💕

お腹に話しかける旦那さんかわいいですね😍なんて幸せエピソードなんですか!私も幸せな気分になりました😆

みぃさん体に気をつけて元気な子を産んでください💕

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😄
    無事に出産できるように生活していきます🙂
    かにこさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれます様に願ってます😄

• 8月7日
みりこに。

こんにちは😃

私は30歳、主人は40歳で結婚して2年目で赤ちゃんを授かる事が出来ました。

私も年齢や経済的な面、周囲のプレッシャーから結婚後すぐに子供が欲しいと思っていましたが、主人は私との時間を大事にしたいという理由からなかなか子作りに積極的にはなってくれませんでした。

なので、勝手に水面下で動きました😁基礎体温や排卵検査薬を利用して妊娠する確率が高い日だけ仲良しをしました。性欲の薄い主人から誘って来ることは絶対ないので私から寝込みを襲う事もありましたが ^^;

その時はあくまで子供が欲しいとはプレッシャーを与えず私が欲求不満だから仲良ししたいといった感じで誘いました。ネットで“エッチしたくなる女”とか検索して勉強し演技したりもしました😅

そうしたなか苦労の末やっと授かる事が出来ました(*^^*)男と女では考え方が違うので子供子供と求めても現段階では重いだけかもしれません💦けれど、性欲面では比較的弱いのが男の性です。いっぱい我慢する事もあると思いますが、そこを妥協して上手く転がして頑張って勝利をもぎ取って欲しいと応援してます!!😂😂😂

明日は美容院でリフレッシュしてきてくださいね(๑•∀•๑)🎵🎵

• かにこ

かにこ

寝込みを襲うでちょっと笑っちゃいました!
    でもいいですね💕私の所も旦那からくる事がないので、私も襲ってみます!
    今日は仕事が早く終わったので早速下着買ってきます!

みりこに。さんの努力が実ったんですね🤗
    私も頑張る気になりました!

明日は美容院で癒されてきます💕

• 8月7日
なっちゃん

ホントに旦那さんも欲しいなら早めに作った方が良いですよ☺
友達の旦那さんは45でこどもできましたがこどもが15の一番お金かかるときに定年ですよ😱
すごく貯めててとかなら大丈夫と思いますがずっと健康とは限らないし…💦
もし望むなら早いうちですね!
まず、スムーズに妊娠できるかもわからないのに先伸ばしにされたら…😓
私もクリニック通いましたが医師からは生理がくるたびに卵子は老化するよと言われました😅すぐできるかできないかはチャレンジしてみなきゃわからないですからね😅

• かにこ

かにこ

金銭的にも早くしないとですよね💦
    それに健康面もいつまでも大丈夫かわからないのは確かですよね💦
    卵子って生理のたびに老化するんですね💦余計早くしなくちゃですね💦

• 8月7日
Rio

こんにちは(*´-`)
私も本当に欲しいのなら早めのがいいと思います(>_<)

子供はまだ先で今は仕事仕事に夢中になっていて💦いざ子供が欲しいって思った時には、、、なかなか子供が授からなかったor授かりませんでした。と聞いた事あります😓

あと、子供に兄弟を作ってあげる事など考えたりするとやはり早めの方がいいかもしれません😿

なかなか意見が合わなかったりするとストレスになりますよね😭

• かにこ

かにこ

確かにいざ欲しい時に出来るとは限らないですからね💦だから焦ってるのですが、旦那にはまだ伝わってないです💦

私が一人っ子だったので、兄弟は作ってあげたいなって思ってます😭

ストレスたまりますが、みなさんが優しい回答してくれるので楽になりました😊

• 8月7日