※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
その他の疑問

保育園に入れて共働きのママさんは正社員で働いてるのでしょうか?パート…

保育園に入れて共働きのママさんは
正社員で働いてるのでしょうか?
パートだと保育園決まらないですよね😞
4月から入れる予定だと4月から入社になるよう
内定もらっとかないと難しいと言われたのですが
家事育児仕事こなせるかなって不安です...
17時18時まで働いて迎え行って買い物して
旦那のご飯子供の世話してってやれるかなあ...
みなさん1日どんな感じで過ごしてますか??

母親になったんだから頑張るのは当たり前なのは
わかってるので批判コメントなしでお願いします

コメント

さはマン

今育休中で、一歳になるときに保育園に入れれば仕事復帰予定ですが、働きながら家事育児をしているママさんは本当にすごいと思います😭
今でさえいっぱいいっぱいで、手抜きになっちゃうとこもあるのに、ここに仕事が加わるとなると…想像つきません💦
ましてや、シフト制の仕事なので早番だと朝5時半頃に家を出ますし、遅番だと帰りが23時半とかになります😓
ちゃんとやれるか不安しかありません(笑)

返事になってなくてすみません💦
共に頑張りましょう😭😭

2児男かぁちゃん

パートしてます(^O^)!

17時まで仕事して
帰ってご飯なりなんなりしてます!

仕事してないときに比べたら
リズムや順番は変わりますが
旦那協力してくれるのでなんとかやれてます😆

まなぴー。

もうすぐ仕事復帰です。正社員ですが、去年異動で今の職場に来たばっかり、しかもすぐ産休に入り4ヶ月しか働いてません。。。
勤務がバラバラで7時から16時、8時から17時、9時から18時、10時から19時なので、もう憂鬱しかありません💦

保育園よ空きがあれば、決まると思いますよー!私も家事育児仕事は、こなせるかわかりませーん。でも家を買っちゃったのでやめれず、、、頑張るしかないです。。。涙
でも、働くなら旦那の協力は絶対です。

お互い頑張りましょー!

ととねえ

正社員で1歳翌日から平日週5、時短で16時半まで働いてます!帰りはそのまま車で保育園迎えに行って、帰ったら子どものご飯を作り食べさせ、自分は適当に何か炒めて済ませて旦那の帰りを待ちます。旦那のご飯は宅配弁当です(一応栄養はとらせたいので)20時前に旦那は帰ってきて、洗い物や洗濯掃除しててくれます。私は子どもとお風呂はいって一緒に寝ます。やっぱり夫の協力と、あんまりこだわらず楽してるから今までやれてるんだと思います(^^)私的にはこどもがせめて3歳までは、夕ごはん~寝かせるまでの時間を考えると働けても17時までかなと感じてます!!