※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
子育て・グッズ

西原町の保育園の申し込みはいつからですか?来年4月入園予定です。今1ヶ月の子なんですが。

沖縄県の西原にお住みの方に質問です!
西原町の保育園の申し込みはいつからですか?
来年4月入園予定です
今1ヶ月の子なんですが

コメント

mari

はじめまして(^^)同じく西原在住です

子供は保育園に入れて無いですが、保育士してたのでお伝えしますね(^^)

11月ごろだと思います!
保育士不足で、0歳児の受け入れが少ないので、認可外も今のうちから見学して申し込み時期を確認してた方がいいですよ!
認可に落ちて、認可外を探すと空きが無いので早目に動いた方がいいです(^^)

• えーり

えーり

お返事ありがとうございます!
    やっぱり待機児童多いんですね😭
    認可外の方も見てみます!アドバイスありがとうございます😭

• 8月7日
iz

こんにちは🙌
西原町に住んでいます☺️

9ヶ月の息子ですが、私が11月から仕事復帰の為、認可保育園を申請中ですが、やはり待機です😅

来年4月に入園希望でしたら、10月から申請が始まりますよ☺️👌
念のため、無認可も見学したり、問い合わせしたりしていた方がいいかもしれません☺️
西原町の無認可もだいたい保育士不足だったり、空きがなかったりの状態でした😭

• えーり

えーり

詳しく教えて下さり助かります😭
    やっぱり待機ですか😭
    無認可も視野に入れつつですねー
    ありがとうございます

• 8月14日