※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ファッション・コスメ

スキンケアについてです。よく、お肌に負担を与えないようにこすらず、…

スキンケアについてです。よく、お肌に負担を与えないようにこすらず、泡でふわーと汚れを浮かすとよいと聞きますが、それだと汚れって落ちません。実際にやってみてもメイク汚れが残っていてタオルにつくくらいでした。なのでメイク落としクリームにしても洗顔フォームにしても泡だてて指の腹でなでるようにしっかり洗ってしまっています。ただし指の腹も指紋があるのでそれで肌に負担を与えると聞くし、皆さんどうされてますか?

コメント

ママちゃん

私はオイルクレンジング派です。
オイルクレンジングだとメイクになじんで落ちている気がするからです。
泡でファンデーションとか落ちるのかなって思います。
1番はメイクをちゃんと落とさないと肌に悪いので、指の指紋とか関係ないかなと。

• しろくま

しろくま

私も以前オイル使っていたのですが、オイルは落ちはよいけど肌への負担が大きいと聞いて、クリームに変更しました。
    確かに指の指紋どうこうの前に洗い残しがあるほうが一番お肌に悪そうですね!!まずはしっかり落とすことを考えます。

• 8月7日
ゆちこ

私はホットジェルクレンジングです!マッサージするように優しくなでます。そのあと人肌のお湯でしっかりすすぎます。熱めのお湯は肌が乾燥しちゃいますよ!
洗顔はしっかり泡だてます。バブルみたいな泡ではなく、しっかり生クリームみたいな泡にします。泡で洗う。これ基本です( ^ω^ )

• しろくま

しろくま

やはりあつめのお湯はだめですよね(-。-;
    今日からぬるま湯ですすぎます!
    ホットジェルクレンジングはどこのがおすすめなどありますでしょうか?

• 8月7日
  • ゆちこ

ゆちこ

熱いのはダメ( ´∀`)
    私は口コミ流通での製品です(^ ^)
    今は切らしてしまって、市販の使ってましたが!笑
    ビフェスタのホットってやつ使ってます!顔に塗った瞬間から熱くて気持ちいいですよ^o^

• 8月7日
まほママ(3児ママ)

人によるかもですが、FANCLのメイク落としは本当に撫でるだけで綺麗に落ちるので、洗顔も泡で優しく洗うだけで綺麗になってます(>_<)

FANCL行けば試供品貰えるので良かったら試してみてください。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!FANCLいって試供品もらってみます!

• 8月7日
  ともも

強くこすらないように、少しだけ触れる、なでるかんじです。

でもまずはクレンジング、洗顔料を見直しても良いかもしれないですね☺🌟

お湯の温度は胴でしょうか?

•   ともも

ともも

訂正⬆⬆⬆
    お湯の温度はどうでしょうか?

• 8月7日
  • しろくま

しろくま

本当はぬるま湯がよいと聞きつつもいつも熱めのお湯で洗ってしまっていました。
    よいクレンジング、洗顔料だったらこすらなくとも泡でなでるだけで落ちるってことですよね?、

• 8月7日
  •   ともも

ともも

ぬるま湯が良いとされていますが、
    私もあつめ派なんです💦

私は泡をのせる時間を短くして、サーっとなでるだけにして、
    洗面器に顔をがっと突っ込んで、顔をふるふるする

を繰り返すかんじです。
    朝はお湯だけで洗顔です。
    水で洗顔したら、汚れが下地のパフについたのですが、お湯の時はつかないので、お湯だけにしました。

おそらく、人にはそれぞれ合う洗顔方法が違うと思いますが、私は15年悩んだ末、スキンヴィルで落ち着きました☺

• 8月7日
べべ

オイルだと負担大きいし、ミルクだとなんか物足りない…って感じで
間をとって無印のジェルクレンジングにしたらスッキリしました✌🏻

メイクがしっかり落ちたあとはある程度泡立ちのきめ細かい洗顔(モッチスキンや専科のパーフェクトホイップ)を使い優しく洗ってます❣️

• しろくま

しろくま

おすすめ教えていただきありがとうございます!
    メイクを落とすときはある程度指で擦ってます??

• 8月7日
  • べべ

べべ

ジェルなのでオイルより弾力があるのである程度なぞる様にはしてますが結構綺麗に落ちてくれるのでゴシゴシしなくてすみます👍

• 8月7日