※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

食べ過ぎで吐くのは問題ですか?ミルクは必要ないかもしれません。でも、欲しがらないなら無理にあげなくても大丈夫です。

最近食べて少し経つと吐くのですが食べすぎですか?
今日12時まで慣らし保育でお昼ご飯食べてミルクも200飲んだらしく12時にお迎え行って車まで抱っこで歩いてる時道路にびしゃーと少しだけ吐きました。
ミルクいらないですかね??
欲しがらなければあげないでと伝えてはいたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今慣らし保育中ですが
うちのことろは離乳食のみで
ミルクを飲ませてない時の方が
多いです💦
多分ミルク飲ませすぎなのかな?
とは思います。
離乳食後にミルクをあげたと
連絡が遅かった時に
帰ってミルクをあげたら
盛大に吐いて、計5回嘔吐したときがあります。その時娘の体調も悪かったのが重なったと思うんですけど。
飲ませ過ぎると嘔吐することありますね💦

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    帰りの車みでの道のりでミルクだけ履いて、帰って来てから離乳食もばぁと吐いて、絨毯の上でまた少しミルク?を吐きました。
    がっつり一食分と200も飲んだからかな…
    先生も本当は離乳食半分で慣らそうと思ってたらしいのですが食べたい食べたいって感じであげたらしいです!
    アレルギーとかだったらなにか他にも症状でますよね?

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

多分食べすぎですね😭
うちも食べたい食べたいで
おねだりするみたいなので
半分の量がいいと言ったんですが
一食分あげてるみたいです👌
だからミルク飲んでないのかもです😁
アレルギーではないと思います🤔
お家で一度試した食材しか
保育園側もあげてないと思いますし🤔

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ですよね!
    今元気に遊んでるし普通に飲みすぎですもんね!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、また吐くようなら
    病院受診も検討した方がいいとは
    思います!私も5回連続吐いた時は
    病院はしごしましたけど
    なんともなくてホッとしました😊
    心配になりますもんね。
    保育園の方にも伝えてみた方が
    いいと思います😁

    • 8月7日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ちょうど電話があったので保育園には伝えました!

    今はお昼寝してます!
    なんとなくいつも通りなので安心してますが今日は特に様子を見て過ごします!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!気になって調べてたんですが、アレルギー症状でも嘔吐はあるそうです🙇間違った解答すみません!口の周り等に赤みがあって、嘔吐したらアレルギーかもしれないそうです!ごめんなさい🙇

    • 8月7日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    口の周りに赤みはありません!
    調べて頂きありがとうございます!

    • 8月7日