※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
子育て・グッズ

娘が2歳で断乳を始めたが、夜泣きがひどくなり、悲しい気持ちになっている。同じ経験をした方、どうしたらいいかわかりますか?

☆パイパイばいばい☆

来月に2歳になる娘がいます。
めっちゃおっぱい星人です。
私の年齢的にそろそろ本格的に2人目妊活を
始めたかったので、卒乳ではなく断乳にしました。
夜間断乳1日目がすんなりいったので
このまま止めようと決意し、今日で5日目になります。
言葉がわかるので、パイパイ痛い痛いと
バンドエイドを貼り吸わせないように。
しかし、我慢をさせてしまってるのか
夜泣きがひどくなってきました。
ただ、泣くのではなく全身使って泣いてます。
しばらくしたら、スーっと寝るのですが、
朝起きてきて胸を指し「パイパイ痛い痛いね~」と
悲しい顔をして話してきます。
もう、私の心は崩壊😭
私の勝手よね?
我慢してるよね?
ごめんね。
いずれ、バイバイしないといけないし、
早くバイバイしてくれーーなんて思っていたけど
いざバイバイとなると、こんな気持ちになるなんて。

と朝から涙してしまいました。
めっちゃ些細なことかも知れませんが
こんな気持ちの方、また経験された方、
いらっしゃいますか?


コメント

deleted user

いずれは経験することですよね
乗り越えられればお互いに成長できると思いますよ!
案外、すぐ忘れてくれるものです😅寂しいですが…

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます✩*॰¨̮

    結局、私の心が定まらずズルズルきてたのかなって思いました。

    そうですよね💡
    またひとつ成長が見えると思って乗り越えます☺️

    • 8月7日
むしむしくん🐛

1歳7ヶ月までおっぱい星人でした!
我慢する姿みるとごめんねって悲しくなりますよね😭😭😭
いざ完全に離れるとあんなに好きやったのに、、、ってこっちが寂しくなりました💦😭

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます✩*॰¨̮

    めちゃくちゃ悲しいです😭
    泣いてる姿見ながら、
    欲しいよなー?ひと口なら…って
    めっちゃ揺らぎます😅
    今も「痛いのー?痛いの痛いの飛んで行けー」されて、もう涙ボロボロです😭

    • 8月7日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    とっても優しい子ですね🤧💓💓
    私なんかおっぱいにレモン汁ぬるという嫌なやり方して我慢させてしまいました😱💦笑

    • 8月7日
  • タマ

    タマ


    レモン汁もアリかも⁉️⁉️
    辛いより酸っぱーい😵のがまだマシかなって今思いました💡
    カラシも塗りましたが、乳首ヒリヒリでした😂

    • 8月7日
ちまこーい

上の子は下の子の妊娠のトラブルで断乳、下の子は夜間が頻回に授乳で疲れ2歳前に断乳しました(><)
おっぱいなくても大丈夫なお姉ちゃんになったね。偉いね。かっこいいよ。パパとママと同じだね。とほめるようにしてました(^^)
もうお姉ちゃんだからおっぱいバイバイしたのと自慢気に話すようになりましたよ😊
我慢させたと思うと悲しいですが、ご飯をしっかり食べてくれたり、お手伝いをはりきってしてくれたり、成長してくれた姿がたくさん見れるようになりましたよ😊

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます✩*॰¨̮

    うちの娘はご飯もしっかり、おやつもしっかりで、なのにまだおっぱい?と言われるくらいです😥
    安心材料やなーって思いながら、過ごしていたので私の決断がよかったのか?って考えてしまったりします😭
    でも、パイ離れは大人の階段を登るのに、必要な事なんやな!と、ちまこーいさんのコメントで感じました。
    お姉ちゃんになるためにも、私も心強く頑張ります。

    • 8月7日