※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

昨日から下腹部と腰の痛みが30分〜25分間隔で続き、強くならず20分間隔になりました。これは本陣痛でしょうか?

昨日の朝におしるしがあり、今朝もどろっとしたおしるしがありました。

お昼すぎ頃から、今までなかった生理痛のような下腹部痛と腰がぎゅーーーっと押されるような痛みがあり、時間を測ると30分〜25分間隔できています。

しかし、痛みは一定で、強くなりません(T ^ T)
現在、20分間隔になりました。

これは本陣痛なのでしょうか?

コメント

フミさん

本陣痛かどぅかは分かりませが、初産?ですよね?
でしたら、病院に連絡して経過を話したら対処してくれると思いますよ(*´∀`)
頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง

• さくらざき

さくらざき

初産です!なんか、こんなことで電話しても良いのか……、となんだか申し訳なくて電話していなかったのですが、やっぱり電話してみたほうが良いですよね(T ^ T)

• 12月6日
ドキンちゃん♪♪

定期的に痛みがくるのがずっと続くようなら、本陣痛かもしれないですね。このまま間隔を測ったほうがいいと思います。

20分間隔なら、痛みが強くなってきた!って感じではないかもです。私も15分間隔くらいの時は痛みが増す感じはわからなくて、10分間隔きってから、しだいに痛みが強くなってきた気がします。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!今のうちに入院準備や食事などしたら備えてくださいね!出産がんばってください(^^)♡

• さくらざき

さくらざき

10分切ったら痛み強くなりそうですね!(`•ω•´)✨
    いまはまだ間隔を測って様子を見ています。
    コメント、ありがとうございます!

• 12月6日
ちゃんるぅ

私は下腹部痛と腰のだるさというか痛みがありましたが、我慢できないほどじゃなかったです(^_^;)

しかも、微弱陣痛だったのか、痛みは不規則なままで10分、11分、4分、3分な感じで助産師さんに診てもらったら子宮口7㎝に開いてました(・_・;

結局分娩台に上がって少ししてから、規則的に陣痛がきましたよ(o^^o)

初産だし、陣痛に気付きにくい人もいるみたいなので心配なら連絡したほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• さくらざき

さくらざき

時間が不規則だったのですね。
    初産なので、ちょっとわからなくて💦
    でも、痛み方が今までとはまるで違うので、本陣痛かな?と
    もう少し様子を見たら、病院に電話してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月6日
そうmama♡

わたしの場合5分間隔でも痛みは弱かったです。
念のため病院に連絡して帰らされる覚悟で行ったら着いてすぐ破水して急に痛みが強くなりました。
出産はいつ、なにがおこるかわからないので早めに連絡して指示をもらったほうがいいですよ!

• さくらざき

さくらざき

5分間隔でも痛みが弱い方もいらっしゃるんですね!

そうですね、なにが起こるかわかりませんよね。
    もう少し様子を見て、間隔が一定になってきたら病院に電話しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月6日