※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリタ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きを始めて、イライラと落ち込みを感じています。昨日は旦那に預けてリフレッシュし、友達とのランチが楽しみで頑張れそうです。

生後8ヶ月の娘がいます。
あと数日で9ヶ月なんですが、最近 夜泣きが始まりました。夜中に起きた途端に大音量でギャン泣き。おっぱいあげても1時間ごとに起きて、また大声でギャン泣き。いつかは終わると分かっているんですが、昨日はイライラMaxで、朝から仕事ある旦那に預けてしまいました。。。
自分はダメな母親だなぁと。。。

そして、最近は自分自身の気分も落ち込んでしまって危なかったので、高校の友達とランチすることに!
今はそれだけが楽しみで何とか頑張れそうです😅

全く質問じゃなくてすみません。
今の気持ちを吐き出しくて……

コメント

ちまちま

もしかして 中耳炎とかになってないですか❓
ウチも夜寝なくなった時にあれ❓っと思い 病院に行きました…
すると 中耳炎で破裂寸前だったんです💦

リフレッシュは 本当に必要ですよね😆
良いと思います✨
私も ママ友とランチ行ったりする予定があると それまで頑張れました✨

• リリタ

リリタ

質問じゃないのに答えて頂いてありがとうございます😭

そういうことがあるんですね!💦
    確かに最近 風邪をひいていたので、もしかしたらそうかもしれないです💦一応、病院に行ってみます!

軽く鬱っぽかったので、これじゃ娘の育児どころじゃない💦と思い、友達に連絡してみました😊日頃はショッピングモールに行っているんですが、やっぱり大人と話したいなぁと思って😊

• 8月7日
miiii

ダメな母親と思うのが一番よくないですよ🤗ママだって人間なんだからイライラもするし誰かに頼りたくなる時だって当たり前にありますよー😫
しかも1時間おきにギャン泣きされたら頭おかしくなって当然です🙄
そんな私も、夜泣きの時は本当にしんどくて何度も夫に頼ったし「もう無理。。お手上げ🤷‍♀️」って愚痴りまくりましたよ🤣
こっちも夜寝れない分「日中寝ればいいや〜」って思いながら過ごしてました(笑)

少しでも発散方法を見つけて、日中も子供が寝てる時に少しでも寝て、お互いなんとか乗り越えていきましょうね〜😭🤝💕

• リリタ

リリタ

ありがとうございます😭

夜中にギャン泣きされるたびにイライライライラしちゃって…生後間もない頃は可愛いなぁって思ってたのに…😭と思うたびに娘に申し訳なくなり…朝起きたらごめんね、ごめんねって言ってることが多くなりました💦

でも、ここで話を聞いてもらって少し落ち着きました!これからは少しずつ焦らずに自分に合ったストレス発散を見つけられたらなと思います😊あとは子供と一緒に寝れる時に寝ておきます!

• 8月7日
でこぽん

イライラMaxで旦那さんに預けること、全然ダメな母親なんかじゃないですよ!
子供は夫婦二人で協力して育てるもんだと思います!
預けられるのが羨ましい!
ウチは亭主関白気味なので無理ですもん😑

リフレッシュは本当に大事ですよね!
子育てお互い頑張りましょう😊

• リリタ

リリタ

そうですね。今までは私が全部しなきゃ!と気負い過ぎてた部分もあったので、旦那に頼れる時は頼ろうと思います😭
    とこさんのところは亭主関白で私よりとても大変なのに…

はい!自分のペースでボチボチやってみます!

• 8月7日
ガメラ

寝不足はイライラたまってきますよね😅仕方ないのは頭の中で分かってるけど…わかってるけど…ってモヤモヤする日々。うちも続いてるので、イライラすると、も〜わかってるよ〜😭💢ってなります笑

このままじゃダメだって、少し離れて息抜きするの大事ですよ〜。そう考えられるんだからダメなお母さんじゃないです。無理して、何も出来なくなる方が赤ちゃん困りますもん😅ママだって人間ですもん。息抜きしながら、頑張っていきましょ😉私も今現在、喫茶店で息抜き中です😂笑

• リリタ

リリタ

そうなんです!分かっているんです😭でも、うるさいなぁとか分かってるよ!とか思ったり、言っちゃう時があって…それを聞いてる旦那がイライラすると言ってくるし…
    朝には娘にごめんね、ごめんね…と謝ることも多くて。

息抜きって本当 大事ですよね!
    最近は娘が私にベッタリになってしまったので、強引にでも旦那に預けて一人を満喫しようかなと思いました😊

• 8月7日