※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が大きいと言われ、検査のため大きな病院へ行くことになりました。不安や心配がありますが、手術や障害の可能性も考えています。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

昨日、胎児の心臓が標準より大きいとの事で詳しく検査する為大きな病院を紹介されました。
32週で何も問題なく育っていたと思われていた赤ちゃんが35週目にしてのまさかの宣告で、驚きと不安と悲しみで涙が溢れてきます。
上の子もいるのでこんな風じゃダメだと分かっているのですが、子どもの前でも泣いてしまい、駄目な母親だと自分を更に追い詰めてしまい自暴自棄になっています( ; ; )
今日検査に行くのですが、詳しい話を聞くのも怖いし、色々想像してしまい、産まれてからもし手術が必要になったら、、、手術しても心臓という場所が場所なので、人並みに運動できなかったりしたら、、、何か他にも障害など併発しているものが原因なのか、、、とか色々な悪いことが頭をよぎり、辛いです。
心臓が大きいと言われて何事もなく無事元気な赤ちゃんを出産された方いますか?
少しでもこの不安を拭い去りたいです( ; ; )

コメント

ラムネ

とりあえず落ち着いてくださいm(_ _)mまだ詳しい検査結果でていないのですよね?標準より大きいというだけで、今、病気があるかどうかもまだわからない訳ですし。。


一人目のとき大学病院で検診と出産したのですが、そのとき、カーテンで仕切られた隣の方がお腹のお子さんの心音に異常があって、発育が遅いと言われていました。たぶん不整脈だったと思います。予定よりも早く出産になるだろうと言われていましたが、ぴーちさんのお子さんは順調に成長されているんですよね?まだそんなに落ち込む時期じゃないと思います。とりあえず、検査頑張ってください!