※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

胎動が痛いという人もいるが、私は痛くて寝れないことはない。立っていられないとかもない。普通は痛いものなのか、私が鈍いだけか。

胎動が痛いって言う人いますが、うぉ!ってなったり膀胱がギュッとなったりはしますが痛くて寝れない😣と思ったことがありません💦立っていられないとかも聞くのですがそんなこと一度もないんですが、普通って痛いものですか??私が鈍いだけなんでしょうか?🤔

コメント

えり

私も痛いのはなかったですね(笑)
うぉ!とか、トイレ我慢してるときにぽこっときて、漏れるし待って(笑)みたいな感じでした(笑)
私も鈍いのかな(笑)

• ぬこ

ぬこ

わかります😂漏らしそうになったりはします🤣
    でも痛いというよりびっくりするというか🤔
    痛いって思う人ってものすごく痩せてて脂肪がほとんどないとかなんでしょうか🤣

• 8月7日
  • えり

えり

あぁ、確かに私は蓄え過ぎな程に脂肪を貯蓄してるので、それで痛くなかったのかな(笑)
    くそう。゚(´つω・`。)゚。

• 8月7日
S

胎動は激しいですが、わたしもそこまでの痛みはないです😂✨お腹が重くて立っているのがしんどいことはよくありますが😱💦

• ぬこ

ぬこ

お腹が重くて立っているのがしんどいのはわかります!!
    すごい胎動でお腹が持っていかれるような感覚にもなったりしますが、痛いまでは思わないというか😂

• 8月7日

私も痛くて寝れなかったことはないです🙂
でも陣痛来たときは確かに助産師さんに痛みに強いねとは言われましたが笑

• ぬこ

ぬこ

陣痛は経験したことないんですが、よく脱毛とか軽い皮膚科の手術のときなどは痛みに強いね!と言われます🤔
    やっぱり痛みに鈍感なのかもしれませんね😂

• 8月7日
ママぱん

赤ちゃんの大きさや性格にもよりますよね。私も3人とも痛すぎる、寝れない等なかったです😄
ただ、逆子を経験したときはさすがに膀胱の刺激は痛かったです😅

• ぬこ

ぬこ

17週頃から胎動はあって、結構ガッツリ動いてる方なんじゃ…?と思うんですが、胎動が気になって眠れないとかもなく…寝るときも胎動凄くても眠気の方が勝ったりします🤣
    私が図太いのかもしれませんね🤣逆子は経験したことないのでわかりませんが、膀胱キックされると考えるとギャーってなりそうです😂

• 8月7日
あにこ⛄ゆるダ部

私も痛いって感じた事ないです💦
ポコポコ、グニョーって感じです。
お腹張っても休んでれば落ち着きます。
お腹の脂肪が多いと気づきにくいと書いてあって「………😅」って思ってます(笑)

• ぬこ

ぬこ

グニョーン!グルン!ドス!って感じです。笑
    プリプリみたいなのもありますwww
    やっぱり脂肪なんですかね?笑
    胎動激しくてイライラする💢って言ってる人はすごく痩せてたんでやっぱりそうなのかな〜?

• 8月7日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

それです!動いた!と思うとドス!って😅

プリプリ!?(笑)
    赤ちゃん、お腹で何してるんでしょうね😁おしっこかな。
    ブルブルはおしっこって言いますよね!

私はたまにくすぐったい時があります(笑)
    笑っちゃいます😆
    でも、もうすぐ出てくるんだと思うと、嬉しいような寂しいような😊

やっぱり、脂肪なんですかね…もう仕方ない😂(笑)

• 8月7日
a

胎動が痛いと言うよりは
蹴る位置が悪くて痛いって感じです笑
寝られないほど痛いと思ったことはなかったです☺️
肋骨をジリジリ蹴られるとめちゃめちゃ痛いです😅
逆子の時は蹴られるたびに漏れるかと思いました😅

• ぬこ

ぬこ

肋骨ジリジリwwwなんの罰ゲームって感じですね🤣
    これは痛いかな?って言うのは膀胱ゲシゲシされたときぐらいかな…

• 8月7日
  • a

a

1人目の時は全く痛くもなくほぼ動かないようなおとなしい子だったので
    もしかしてやんちゃなのか。と思ってます😂
    膀胱攻撃されるのも痛いですよね🤣

• 8月8日
はや

私はあまりにも胎動が激しすぎて寝れない事が多々ありました😭
産まれてみれば3852gもあり
かなり動いてたので納得しましたが笑

• ぬこ

ぬこ

はやめさんは小柄な方でしたか???大きい子はやっぱり動きもダイナミックなんですね😳

• 8月7日
  • はや

はや

私自体168と大柄です!
    お腹にいた時の向きが横だったのか、脇腹をグーっと押され、今にも手が出て来そうな感じでした笑

• 8月7日
ニコ🌺

私は2人とも胎動が痛くて
(蹴られる場所が良くないのかな…?)
寝る前にいきなりドカドカ👣激しい胎動が肋骨下あたりに来ると痛くて寝られないなどはしょっちゅうあります🙄

あとはイテテっ!ってなると出っ張ったところを押し返したりしてます😂

• ぬこ

ぬこ

痛みって弱い方でしたか??肋骨下あたりも寝る前よく蹴られるんですが、痛いって感じたことがなくて…
    どっちかっていうと、めっちゃ動いてる〜って笑って睡魔に負けてしまう感じです。
    ブラジリアンワックスも医療用レーザー脱毛も平気で我慢できるタイプだったので、私自身が痛みに鈍感なのか、脂肪が多いのか、赤ちゃんの胎動が弱い方なのかわからなくて…

• 8月7日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

基本的に痛いの嫌ですね😩
    注射も痛くて嫌だし、
    ブラジリアンワックスも通ってましたが、初めて行ったときはアウッ!!て声出ました😂ww

私自身あまり身体が大きくないのに
    上の子3500g以上で出産して
    今現在2人目は1人目の時より大きめで今にもお腹を蹴破って出てきそうです😩

• 8月7日