※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
お出かけ

まだ先なのですが、10月中旬に北海道に旅行にいきます。札幌、小樽、…

まだ先なのですが、10月中旬に北海道に旅行にいきます。
札幌、小樽、旭川で観光する予定です\(^o^)/
そこで質問なのですが、10月の北海道はどのような服装で行くのがいいでしょうか?(>_<)
また、もし万が一雨が降っても遊べる、観光できる場所があれば教えてほしいです(^^)

コメント

みは

ちょうど紅葉の季節なので、その頃のイメージでいいと思います。
ライダースやトレンチコートくらいのアウターです。
ただその年や日によって大分気温差がある時期なので、アウターがいらないくらい暖かい日もあれば、本州から来たらダウンが着たいくらい寒い日もあると思います。

雨だと白い恋人パークやおたる水族館ですかね🤔
でもおたる水族館は、大きい水族館が近くにある方からしたらしょぼいしぼろいしびっくりするかもしれません😂

• mrmam*

mrmam*

脱ぎ着出来る服装がベストですかね✨
    白い恋人パーク、気になってたので候補に入れておきます!
    おたる水族館も雨でも大丈夫なんですね\(^^)/
    色々教えていただきありがとうございます!

• 8月7日
りっくんまま

こんにちは😃
私は、旭川在住です!
10月だと、やはり朝晩は寒いと思います(*´∀`*)
ウインドブレーカーや、パーカーはあったほうが🙆‍♀️💓
雨降りでしたら、室内だと
イオンとか、定番になってしまいます💦カムイの杜という、施設はお子様は沢山遊べますよ❤️
ですが、休日は混み合ってます💦

• mrmam*

mrmam*

朝晩の冷え込み対策は大事ですね🙆
    カムイの杜、聞いたことない施設だったので調べてみます!
    ありがとうございます❤️

• 8月7日
:)

上の方たちがおっしゃってる感じで上着は大丈夫だと思います。

小樽は海沿いで寒い時もあるので、ストール等があるとさらにいいですよ!

• mrmam*

mrmam*

ストール!私冷え性なので準備していきます✨
    海沿いは冷えますよね😅
    しっかり対策していきたいと思います、ありがとうございます🙆

• 8月7日

どちらにお住まいかわかりませんが、私が住んでる関東感覚でいうと、北海道の10月中旬はこちらの12月くらい寒い日も珍しくないです☺️

旭川平野部で、初雪が10月上旬の年もあれば、下旬以降の年もあったり…寒暖の差が激しい月でもあります😅

札幌は暖かいけど旭川は寒いとか、到着日と出発日で寒暖の差があったり…とかありますので、脱ぎ着しやすい服装をおすすめします🍀

旭川でしたら、北海道最大級科学館のサイパルかなと思います🌸
北海道出身で、札幌には5年居ましたが、札幌・小樽方面は色々ありすぎて、今、これ!とパッと思い浮かびませんでした😃💦

mrmam*

私も関東住なので、より寒く感じるかもしれませんね(>_<)
暖かいアウターやヒートテックなど対策していきたいと思います!

サイパル、聞いたことないので調べてみます❤️
色々と教えていただきありがとうございます🙆❤️