※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa05
お出かけ

今度長野佐久市から大阪まで車で行こうと思ってます。子供の荷物が多い…

こんにちは!
今度長野佐久市から大阪まで車で行こうと思ってます。
子供の荷物が多いとなると、やはり車で帰ったほうが楽かなぁ、、、と思ってるのですが、結構な道のりかなと思います。
実際に行ったことがある方いますか?幼い子二人で、一応車慣れはしてるから平気かと思うのですが、、、。

コメント

ピコピヨ

私は茅野市から神戸に何度か車で行きました。夫婦二人だけでしたので、深夜移動で、5時間〜6時間くらいなので、渋滞考慮せず途中休憩を2時間ごとに入れると8時間は見ておいた方が良さそうな気がします。

• Lisa05

Lisa05

ありがとうございます!
    やはり8時間ぐらいですか、、。長いですよね。休憩しながら行きたいと思います。

• 8月7日
ニーニャ

結構な道のりでした😅
3月に行きましたが、遠かったです。うちも、高速2時間などは乗り慣れていましたが比じゃなかったです。
休憩長すぎても負担でした。大人の…。笑
ただそれでも荷物あるので車の方がやはり楽かと思います💦
帰りは京都滋賀あたり抜けちゃえば、高速慣れてない私でも運転出来たので、行けない感じじゃないです!

• Lisa05

Lisa05

ありがとうございます!
    うちも2時間ぐらいは慣れてるのですが、やはり大変ですよね。でもちょうど離乳食時で荷物も多いし、車で帰りたいところです。頑張ります!

• 8月7日

帰省で松本から四国に行きました。
5ヶ月の時に車で、10ヶ月の時に電車で。
SAに授乳室やオムツ替えコーナーがあるので2時間ごとに授乳休憩しました。ほとんど車で寝ててくれました!

電車は指定とりましたが座るとぐずったので、デッキで立ってました。かなり辛かったです😂もう電車子連れ旅はしばらくしないと思いました(笑)

車の他の選択肢は羽田から飛行機とかですか?松本あたりまで出て電車?
お子さん2人となると車の方が楽だと思いますよ。荷物もさることながら周りに気を使わないといけないですからね。

• Lisa05

Lisa05

ありがとうございます!
    新幹線は早いけど、お金かかるし、荷物多いし、周りに迷惑かけるかも、、、と思うと、やはり車かなあと思います。2時間おきの休憩と子供の気紛らわすおもちゃ、DVDを揃えて持って行きたいと思います!

• 8月7日

退会ユーザー

おもちゃとDVD作戦良いと思います!!SAに小さい公園とかありますし🌟
    まだ小さかったのでその時はまだ用意しませんでしたが、そろそろ車で見られるDVDかタブレット用意しようかと考えています👌

• 8月7日
kome...

もしかして甲子園行くとかですか?
違ったらすみません😂
旦那の実家が佐久なんですが、義両親を拾って去年の11月に京セラドーム大阪とUSJ行きました!道のりはかなり長いです…サービスエリア寄るのが好き&子どもが飽きないようにこまめに休憩取りながらだったので、余計時間かかりました(´・ω・`)お子さんさえ車移動慣れてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• Lisa05

Lisa05

ありがとうございます!
    旦那の実家が高槻なので、そちらに帰省です(^^)子供が飽きてしまった場合は困った〜ですね、、、。あと旦那があまり車での移動が乗り気じゃなく、"新幹線のほうがいいんじゃない?"と。荷物とか周りに迷惑かける、運賃が高いのを考えると、私は時間かかっても車かと、、、。

• 8月9日
  • kome...

kome...

帰省でしたか😊
    運転は旦那さんがする感じですか?大人はキツイかも知れませんが、お子さんが寝てる間(夜中)に移動が一番いいと思います。起きてぐずったりしたら、最終手段でスマホの子どもゲームやらせたり、YouTube見せてました(´・ω・`)
    新幹線だと大人だけなら楽ですが、お子さんが小さいので荷物の量も多いでしょうし、突然騒いだり泣き出したりする心配もありますよね。時間かかっても、気持ちの面では車のがプライベートスペースが確保されてるので、旦那さん説得頑張ってください👍

• 8月9日