※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん .
子育て・グッズ

息子が掛け布団を嫌がり、胃腸炎でお腹を冷やしたくない。腹巻やスリーパーは必要か相談。

こんにちは、いつもお世話になってます♡
寝る際に息子が掛け布団を異様に嫌がります…
ちょうど胃腸炎にもなっているので
なるべくお腹を冷やして欲しくはないのでかけるのですが
寝ている時でも泣いて起きて嫌がります…
腹巻を買った方がいいのか…スリーパーもこの時期暑くないのか心配で皆さんどうされていますか?

コメント

すーまま

腹巻き付きのズボン履いて寝てますよ〜🙋‍♀️

コッシー

寝室エアコンつけてます?設定温度にもよりますが、単純に暑いからではないです?
お腹が丸出しにならないように、腹巻き付きのパジャマか、別で腹巻きだけすれば別に今の季節布団無しでも全然平気ですよ。
うちの子も一切布団掛けてないです(^^;
というか冷房ゆるーくつけてるので大人も暑くて何もかけないのがちょうどいいぐらいなので。
ちなみにうちは冬場も子供は寝相最強に悪くて布団の意味がないので、冬用パジャマ&暖かスリーパーで冬でも布団無しでも何とかなる程度にしてます。
スリーパーも夏用の薄手のタオル地のもありますが、もう最近の暑さだとさすがに暑すぎなので、ここんとこ使ってないです。