※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

11日に予定されている香川県坂出市の花火大会に行ってみたいと思ってい…

11日に予定されている香川県坂出市の花火大会に行ってみたいと思っているのですが、一歳の子を連れて見やすい場所やおすすめの場所などありますでしょうか?
行ったことある方もいらっしゃれば是非教えてください!

日中に福山から車で行き、
鑑賞後は福山に戻り宿泊する予定です。

コメント

まきたん

会場近くは人がごった返してますよ。
車置くのも大変です。
アーチになってる橋の上から見るとか

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    瀬戸大橋の上からでしょうか?

• 8月7日
ニャン吉

花火会場の近所に在住。
近くにコメリがあり、皆さんそこに早くから泊めてます。
でも、花火終わったら混雑するので、中々出れません。
近辺にはホテルありますが、徒歩で距離少し有ると思います。
ほとんど、海辺です。
地べたに座って見るのが嫌でしたら敷物あるといいです。
あとは虫除けスプレー、飲み物ですかね。

• hana

hana

近くにお住いの方の意見がお聞きできて嬉しいです!コメントありがとうございます!やはり花火が終わった後はなかなか移動が難しいのですね💦

坂出周辺のホテルは調べるのが遅くどこも満室でした😫💦非常に混雑するということで瀬戸大橋を通り福山に戻れる時刻が一体何時になるか想像できません😨

虫除けスプレーと敷物は盲点でした!行くことになったら忘れず持っていきます!

• 8月7日
はむ

瀬戸大橋ではないと思いますよ!
瀬戸大橋では止まれないですよね?
あたしは与島から見ようかなって検討中です。
たぶん上の方が言ってるアーチになってる走ってのは坂出のラムーのそばのことかな?
瀬戸大橋記念公園やサンアンジェリーナとかもたぶんいっぱいでしょーね😅

• hana

hana

詳しくありがとうございます!橋でなくて坂出にあがってからの事だったんですね😅💦勉強になりました!
    与島、瀬戸大橋記念公園、サンアンジェリーナ、初めて聞いたので調べてみました!やはりどこもいっぱいですかね💦まだまだ暑い日が続くなか、花火を見る前に人の熱気にやられてしまいそうですね😣花火大好きなのでみたいですが少し検討することにします!
    はむさんも熱中症に気をつけて楽しまれてください💓

• 8月7日
ポンポン

坂出駅前のイオンの屋上を開放するみたいなので、そこで鑑賞しても良さそうですね。イオンで1円でも買い物すれば駐車場代金は無料ですよ。

• hana

hana

イオンの屋上は思いつきませんでした!日中は涼しい店内で過ごし、花火が始まる前に屋上で鑑賞することができそうですね✨お買い物したら駐車場無料もありがたいです✨主人に相談してみます。いい情報をありがとうございます!

• 8月7日
  • ポンポン

ポンポン

付け加えで!1円でも買い物したら2時間無料でした!
    それでも他の駐車場よりは安いかも?です。
    なんせ暑いので、、、、

• 8月7日
  • hana

hana

ご親切にありがとうございます!😭💓ほんと暑いのには敵わないですよね💦イオンでウロウロできるだけでもありがたいです😭情報ありがとうございます💓

• 8月8日