※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
子育て・グッズ

オムツの処理に困っています。フタ付きのゴミ箱に入れているが、臭い漏れがあります。いい方法があれば教えてください。

みなさんオムツの処理ってどうされてますか??(T ^ T)

今はフタ付きのゴミ箱にウィズベビーの袋に入れて捨てています。
最近完ミになってからうんちが臭くなって臭い漏れしてきたので困っています(><)

いい方法あれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

にゃん

ゴミ箱に匂い取り?してくれるものを
つけてましたー!薬局などに
売っているやつです😭

• りあまま

りあまま

コメントありがとうございます☆
    結構効果ありますか??(T ^ T)
    買おうかなぁって考えてて結局買わずじまいで…笑

• 8月7日
  • にゃん

にゃん

全然臭わないってことはないですが、
    多少は効果あります🤣

• 8月7日
  • りあまま

りあまま

買ってみようと思います☆
    ありがとうございます❤︎

• 8月7日
ままり

アプリカのオムツ用ゴミ箱使ってますが、蓋を開けた時以外は特に匂いません😊

• りあまま

りあまま

ポイテックって言う専用カートリッジつけるやつですか??😳

• 8月7日
  • ままり

ままり

におわなくてポイってやつを使ってます!専用カートリッジは必要です😊

• 8月7日
  • りあまま

りあまま

あ、そうなんですね!!😳
    調べてみます☆ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月7日
  • ままり

ままり

離乳食はじまるともっと臭くなりますし、離乳食完了期になるともう大人より臭い気すらします(笑)ので、オムツ時代はずっとオムツ用ゴミ箱使う気がします!
    毎日使うものですしあると便利ですよ😊

• 8月7日
  • りあまま

りあまま

ええ?!そんな臭くなるんですね😱😱衝撃です笑オムツ替える時大変ですね😂笑
    一度購入考えてみます☆ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月7日
ms🌸

一つずつ100均に売ってる170枚入りのビニール袋に入れて捨ててます💡
うんちは二重にしてます😊
オムツ用のゴミ箱買ったのに一度も使ってないです😣💦

• りあまま

りあまま

100均のでも二重にしたら結構いけるんですか😳😳🌟
    オムツ用ゴミ箱いらんってきいたので買おうと思って結局やめたんですよ😂😱

• 8月7日
  • ms🌸

ms🌸

ゴミ箱開けた時の匂いが苦手で💦
    今のところ匂い気になったことはないのでいけてるんだと思います😳✨
    2日でゴミ袋いっぱいになって縛っちゃうのでゴミの日に出し忘れなければ気になりません😊

• 8月7日
  • りあまま

りあまま

結構鼻につきますよねあの臭い😱
    そうなんですね!!100均なかなかやりますね🤣🤣
    出し忘れ注意します!ありがとうございます❤︎

• 8月7日
sofa.

子供の月齢が低いですが犬も飼っており参考になれば☺️

ゴミ箱は市販の45Lを使用して子供のオムツと犬のトイレシートをまとめて捨てています。そこにハルインダストリの瞬間消臭スプレーふってます😬魚工場や介護施設などでも使用されてるスプレーなので購入してみましたが置型もスプレーも効果抜群でした✌️

• りあまま

りあまま

そんなスプレーあるんですか!?知らなかったです😳😳
    調べてみます😆😆

• 8月7日
ミカりん🍊

乳児の時の💩はBOSSの防臭袋に入れて、ベランダにあるふた付きごみ箱に捨ててました。
ゴミ出しの時には匂いますが、夏でも特に虫も来なくて大丈夫でした💦ごみ箱に消臭剤でも付けておけばもっと匂わなかったのかもです💦
夏だと特に気になりますよね😢

• りあまま

りあまま

なんかBOSSの消臭袋臭わないってよくネットに書いてあるんですけど少し高くて買うの抵抗あって😱😱笑
    一度買ってみます☆
    そうなんですよ😱夏なので臭いとかほんと気になります😂

• 8月7日
ママリ

ひとつづつビニール袋に入れてますが、ふたなしゴミ箱でもそんなに匂いませんよ🙋‍♀️

• りあまま

りあまま

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    ええ?!そうなんですか😳😳
    にぽさんの赤ちゃんはそんなに臭いしないんですね😮😮
    私の子は最近うんち臭くなって大変です😱笑笑

• 8月7日
LAPIS

介護福祉士で大人の排泄介助もしてきたので、息子のオムツや愛犬のトイレシートの臭いはさほど気になりません
恐らく、離乳食が始まっても息子のお便の量は大人に比べたら大したことないので平気だと思います
元々トイレシートはトイレの汚物入れに捨てていたのでオムツも一緒に入れています
その袋がいっぱいになったらしばって生ゴミを入れている蓋つきゴミ箱に入れるようにしていました
それだと直ぐにいっぱいになってしまうので、最近は生ゴミとは一緒にしなくなりました
産後1ヶ月くらいは母が家に家事を手伝いに来てくれていたので、トイレの汚物入れと蓋つきゴミ箱には消臭剤を貼り付けています

• りあまま

りあまま

介護士さんだったんですね(°_°)それは赤ちゃんのうんちなんてどってことないですね(*≧∀≦*)♩
    私そうゆうのもしたことなくて初めての子なのでうんちの匂い気になっちゃって😱😱
    消臭剤貼り付けてみます☆

• 8月7日
miiiiimama

コストコのプレスンシールを今度買いに行ってきます!!
食材を真空にできるので冷凍時のラップとして便利なのが有名なのですが、これをオムツくるむと臭わないと言うのを口コミで見て買おうと決心しました(ノ∀`笑)
他にもテーブルやエプロン代わりにと色々使われているので重宝しそうな予感します。

3本1500円ほどなのでコスパもⓖⓞⓞⓓ♡かなと❣️

アップリカのにおわなくてポイありますが、開けると臭うのがきつくてあまり使わなくなりせっかく買ったカードリッジもいっぱい残ってます💦

• りあまま

りあまま

え!そんな便利グッズあるんですね😳😳
    今調べてみたらすごい良さそうですね!!3本で1500円ならコスパもいいですしね(*≧∀≦*)私も欲しくなりました笑

そうなんですね😱開けた時に臭うあの臭い結構きついですよね😂😂

• 8月7日